2007.11.10 Saturday

地面から星の音が聴こえてくる道。


deco師匠とドライブ中です。
和歌山県です。
夜には無数の星が降ってくる美里のまち(現在の紀美野町)まで来ました。
今回の最大の目的地は、こちら。
「メロディロード」
です。
deco師匠の解説によりますと。
ここは、今のところ、全国に三つしかない、珍しい場所なのだそうです。

何が珍しくてすごいか、っていいますと。
その名の通り、この道路は、ですね。
なんと、車で走ると地面から音楽が流れます。

♪見上げてごらん〜夜の星を〜♪

リズムだけが正確にとれてるってだけじゃなくて。
ちゃんと音の高低があり。
…音楽に、なってる……!!!

すごいです。

「みあーげてぇ〜ごらん〜、うぉぉぉ!!聴こえるぅ〜!!!」
…と、面白がって、短い区間を繰り返し、行ったり来たり。
(音楽が流れるのは、約300m位しかないんですけどね。)

どれだけ走ったら気が済むねん!!
…って位、二人で何度も何度も、大喜びして走りました。

ちなみに、美里は、星の町なので。
メロディロードをつくろう、という企画が持ち上がった時に。
「見上げてごらん夜の星を」が流れる道にしよう!!
と、町のみなさんで決められて。

見上げてごらん〜♪
って歌ってるのに、音は、下、地上から聞こえてくる、という。
なんとも不思議な、道が出来たそうです。

話に聞くより、実際走ると、この驚きがよくわかりますので。
機会があれば、ぜひ、行って走られる価値はあると思いますよ〜♪

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code