2007.11.24 Saturday

思わず聴きいってしまった歌。

本日、久々になんにも用事のない土曜日でした。
母のお買い物に付き合うこともなく。
一日中ごろごろ。
昨日は、隣街コープさんのアンサンブル教室の演奏会だったし。
一昨日はお仕事で一日中出張で、守口やら大阪市内やら、あちこち駆け回ってて。
なんか、疲れた…な、心境で。

やる気ない…。
(チェロの練習もしなきゃ、って思いながらも楽器ケース開ける気力すらない状態でした。)

気が付けば、もう夜も遅く。
練習も出来ない時間になってました…。
このまま眠るか…と、一瞬思ったんですが。
(ちなみに本日目覚めたら、普通にお昼12時半でした…。)
いかん、こんな何もしない一日を過ごすわけにはいかん!

…ってことで。
ワタシメの部屋の扇風機をようやく片付けまして。
小さな温風電気ストーブをやっとだしました。

その時に、押入れに押し込んでいたMDの山発見!
ワタシメかなり整理整頓できなくて、何でも邪魔臭い人なんで。
レンタル屋さんで借りてきたCDは、MDにダビングしたまま、大抵放置してます、なので。
「このMD、何が入ってるかわからない(T_T)」
ってなMD、それを押入れに押し込んでた…んです。

で、仕方ないので、整理を始めました。

そしたら。
そうそう、これも借りた記憶あったのに。
どこにしまってたか、すっかり忘れてたよなぁ、ワタシメ。
って、思ってた。
「世界の約束」のシングルCDの音源、今頃発見!!

…岸和田のアンサンブルで、この曲をひょんなことから(笑)演奏することになった時、そうそう、もう1年以上前のお話になるかな?
あの時、あんなに部屋中探しまくって見つからなかったのに。
今頃になって見つかるなんて…。

しかし、さくらさん、いやいや、賠償千恵子さんの歌声聞いてると。
なんだか、落ち着きます。
それと同時に、岸和田のみんなでこの曲練習した時のこと思い出して。
この曲が突然ワタシメの前に現れた日のこととか。)

「なんとなく疲れた病」が、何か静かに消えていった感じがします。
ここ3日間、チェロ弾く元気さえも、全く残ってなくて。
帰宅してご飯食べたら、そのまま、うつらうつらしていて。
一昨日に至ってはお風呂に入ることすら、まぁ、いっか…って。
(ワタシメ、毎日お風呂に入らないと気がすまない人です、一応。)
結構、ダメダメな、落ち込みなワタシメだったんですが。
(こう見えても落ち込むことだってそれなりにあります、一応。)

明日は、ちゃんとチェロ練習しよう。

…と、思えたのでした。

しかしまぁ。
ハウルは随分前に、アンサンブルで弾いてた曲で、もちろん、既に練習するの終ってる曲ですが。
機会があったら、また弾いてみたいなぁ…。
それか、みんなの音を「聴いてるだけの人」を、してみたいかなぁ…。

と、またなんちゃってな独り言を何気に書いてるワタシメでした、笑。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code