2007.12.07 Friday

deco師匠は「出べそ」なり。

……なにを師匠の悪口を公然と言うてるの!!って??

♪おまえのかーちゃん 出ぇべぇそ〜♪
の、「出べそ」とは、違う意味ですよ、本日のタイトルの「出べそ」は。

「出べそ」とは、あちらこちらに出かけることが、とても好きな人のことを言う、との、deco師匠の解説です。

うーん、いわば「出不精」の反対語なんでしょうかね?
と、ワタシメなりに解釈です。

確かにdeco師匠は、あちこちお出かけするのが好きで、趣味はドライブ。
言われてみれば、出べそと言う言葉が、お出かけ好きな人を指すのなら。
deco師匠はまさに「出べそ」さん、なんでしょうねぇ。
でも、何で今そんな話するの?って?

なんと、deco師匠がブログ、始めたんですよ。
そのブログタイトルが「出べそ」。

ブログ開けてみて。
「出べそ」
っていきなり出てくるので。
「え?なんで、そんなタイトルにするの?」
ワタシメ、かなり、驚いて、ですね。
師匠って、おへそ出てたっけ?
考えましたが、やっぱりどう考えても。
頭の上に。
?????????????
…と、?が、いっぱいのワタシメだったんです。
そしたら、師匠が。
上のように解説してくださったわけですね〜。
ちなみに、deco師匠のブログはこちらからどうぞ。

師匠らしい、親しみやすく読みやすい文章と。
そのものがわかりやすい、無駄のない写真が楽しめますよ。
(誰かさんの駄長文とパンダが邪魔なブログとは大違いです、笑。)

deco師匠曰く。
「毎日は更新できないけれけど、お出かけしたり、おいしい物を食べた時に、時々更新するようにしてます。」とのことです。

師匠の「出べそ」(注:だから悪口じゃないですよ。)ブログも、みなさんぜひぜひ、覗いてみてくださいね〜♪

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code