2007.12.08 Saturday

腕の筋力、人様以上。

いきなりですが、本日。
「エステティックサロン」
なるところへ行ってきました。

事の発端は、ですね。
隣町のアンサンブル教室で、一緒の「ヴィオラさん」が。
(地元のアンサンブル教室からのお付き合いなので、かれこれもう6年近いお付き合いになる方になりましたね、ヴィオラさん。)
転職されまして、この10月からエステティシャンなるものになられまして。
それで、ワタシメ、遠慮なしに申し出ました。
「一回お試しコースみたいなのしてみたい!!」

…と、いうわけで。
本日、ヴィオラさんのお勤め先で、お試しコース、してきました。
(知り合いがいるなら、初めてのところも怖くない怖くない、な、ワタシメです、笑。はい、美容院でさえ未だに苦手ですので。)

本当にお試しだったので、劇的に痩せるとかそういうのはないですが。
(でもウエスト1.5センチも減ったんですよ、恐るべし…)

初めに、ですね。
ワタシメの体の、いろいろを調べてくれるんですよ。
お家にある体脂肪計のごっつい版みたいな感じかな?
身長を入れたら、体脂肪やら内臓脂肪やら皮下脂肪やら骨密度?やら。
色々丁寧に測定してくれる機械に乗りまして、調べてくれました。
で、ヴィオラさんが、ワタシメの結果見て。
ワタシメの体重に。
「きりちゃん…あんた、まじでやばいで、これ。こんなにすごい体重やとは思わへんかったわ。」
って、すごいびっくりされてたんですが。
(ちなみに、今ワタシメ人生で一番太ってますので…。日々記録更新中。)
あ、余談ですが。
ヴィオラさんとはだから6年ほどのお付き合いですので。
ワタシメが今より10キロ以上痩せてた頃のことも、もちろん知っていらっしゃいます、最近太ってきたことも、うすうす感じていらっしゃった模様…。

その後、ヴィオラさんが。
「うわ、何これ?!」
って、更に驚かれたことが、ありました。
「ってか、きりちゃん、あんた何したん?」
何したん?…って、暴飲暴食、ストレス太り…。
「そうじゃなくって、これ、異常におかしいっ!」
異常に、だから、太りすぎ??
「ちゃうねん、あんた、これ、体の筋肉は普通の人並みでさ、足の筋肉は平均以下やのに」
はぁ、だって運動してないし…運動してたこともないですし。

「何で腕の筋肉だけこんなに、異常についてるのっ!?」

…は?
腕の筋肉?

と、見せていただいた結果表には。
確かに、腕の筋肉の欄だけ妙に突出した結果が…。

ワタシメ、重いもの運ぶことも最近はしてないですし。
別に日々ベンチプレス(でしたっけ?)も、してないですし。
子供もいないから、抱っことかもしてないですし。
…これって、あきらかに…。

「チェロのせい?!」

…と、その言葉。
ヴィオラさんとワタシメ、同時発声、でした。

「きりちゃん、あんた、あんな大きいの持ち歩いてるからやで」
「でもでも、持ち歩くだけで、筋力ってつきますかねぇ、しかも、楽器を持ち歩いてうろうろするのは、2週間に1度ですよ?」
「持ち運びもやけど、、やっぱり弾く時にそれなりに筋肉使ってるんやで。弦押さえる時とか、私らみたいに小さい楽器と違って、楽器大きい分、力やっぱりそれなりに入れてるんちゃう?」
「…そうですかねぇ(笑)」

ちなみに、その後ヴィオラさんの上司?たる、サロンの代表者さんにも。
「腕だけすごいねぇ、筋肉。学生の頃なんか運動されてました?」
って。
ワタシメみたいに、腕だけ筋肉が人並み以上についてる人ってのは、初めて見ました、って、かなりびっくりされてました。
(そしてそこでヴィオラさんが「きりちゃんは、チェロ弾きなんです…。」とフォローしてくださってましたが…。)

でもね、筋肉がついてるって割には。
ワタシメの二の腕、普通の人の太もも以上に太くって。
脂肪でぶよぶよなんですけどね。
筋肉のかけらも見当たらないんですが…。

うーん、しかしまぁ。
チェロ弾いてるからって、腕に筋肉つくんかなぁ?

自分のことながら、なんともはや、不思議なお話でした、笑。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code