2007.12.09 Sunday

音のクリスマスプレゼント。

年賀状描かなきゃ(書かなきゃ。)
部屋、片付けなきゃ。
チェロ練習しなきゃ。
他にも、色々したいこととしなきゃいけないことがあるのに。

本日、一日中ごろごろしていたワタシメでしたが。

ごろごろを一時中断して。
パソコンでみんなのブログやらを見てまして。
そうそう、せんせいのホームページも、って、開いたら。
せんせいからのクリスマスプレゼント。
クリスマスの曲が色々と流れるページが、増えてました♪

おそらくせんせいが、アレンジされたものを。
パソコン使って、音楽にしたもの、だと思うんです。
ワタシメ、パソコンで音楽編集云々について、全くわからない人なんで。
仕組みはよくわかんないのですが。
とにかく、せんせいのホームページに。
今、クリスマスソングが流れるところが、あります。
それを聴きながら。
そのまま、パソコンデスクに突っ伏して。
結局、またも、うとうとしてました。

とても素敵な音でして。
これを本当の楽器で実際に演奏できたら、絶対きれいなんだけどなぁ。
って思いつつ…。
(でも明らかに管楽器の音も打楽器の音も鳴ってるからなぁ、弦楽器だけのアンサンブルで、この音を完全に再現するのは不可能だなぁ…と、遠くなる意識でそういうことも考えてたワタシメでした、笑。)

こんな日記を書いているのに。
相変わらず、せんせいのホームページの場所は、内緒にしておきたいワタシメなのでした。
お許しくださいm(_ _)m。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code