2007.12.31 Monday

そして、また…。

一年が、終わろうとしています。
あぁ、今年が終わる…って。
ちょっと前までは、ぎりぎりまで部屋の掃除したり。
新鮮な気分で新年を迎えようという、それなりの努力はしてたのだけど。

最近は、他にすることをばたばたとしている間に。
結局、部屋も散らかしたまま、です。
片付け、もうあきらめました。
片付け切れません…。
年内にしなきゃいけないことで、できたことは。
年賀状をかろうじて年内に発送した、ってこと!!
…後は何にも迎春準備ってしてないワタシメです。
まだ棚には、サンタさんがいらっしゃいますし。
(…片付けなきゃって思っていたんですけどね、いかんせん、時間が…。)
そしてさらに、年賀状描いたあとそのまんまの部屋なので。
足の踏み場もない悲惨な状況です。
色鉛筆と紙と消しゴムのカスが床中に転がってます。
しかも、本日、買い物に行って買ってきた、音楽雑誌3種類と、何気に買ってしまったハイドンのチェロコンチェルトのCDも、散らばってます。
(…ちなみに、ロストロさんのを買いました。聴いたらあまりのスピードに、青ざめる羽目になると予測はしてて、案の定でしたが…。)

そんなとんでもなくだらしのない状況のワタシメの部屋ですが。
そんな状態でも、やっぱり、ご挨拶はちゃんとしておきたい!って気持ちだけはありますので。

今年最後のご挨拶を、お届けしたいと思います。

平穏無事に、過ぎた一年でもあり。
いろんなことがあった、一年でも、ありました。
平凡な日常の繰り返しをしていた一年で。
思い出深いことが突然起こるような一年でした。

どんな時でも。
そこに、みんながいました。
父と母。
数は少ないかも、な、大切な友人。
チェロなかまのみんな。
職場のみなさま。

当たり前の一年だった今年で。
びっくりも多かった一年だった気もする、今年。

いずれにせよ。
ひとりでは、決して乗り越えていけなかった、一年でした。

今となったら、すっかり忘れているけれど。
落ち込むことも、ありました。
泣いて泣いて、どうしようもない日もありました。
逆に。
こんなに楽しくていいのかな、って思う一日もあって。
素敵すぎて、幸せすぎて、どんなに感謝しても足りない、って思える時間を過ごせたことも、ありました。

とにかく。
そんな、いちねんでした。
まったく片付いていないこの部屋で。
静かに一人、色々思い出そうとしている、一年の終わりです。

新しい年が、皆様にとって、素敵がたくさんある一年になりますように。
それから。
新しい年にも、ちいさな幸せを、毎日、ちょっとずつ、発信して、みんなに届けられたらいいな、と思うkirikoです。

とにも、かくにも。
2007年も、お付き合いありがとうございました。
2008年も、yukirin共々更新頑張りますので。
皆様、またお付き合いください。

一年間、おつきあい、本当に。

ありがとう、ございました。


2007年12月31日 *kiriko*

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code