2008.01.18 Friday

トンネルを抜けると…


そこは雪国、だった!
…です。

特急列車の待ち合わせをした今庄駅で、ちょこっと、電車を降りてホームで撮影しました。

一面の銀世界!
しかも青空に雪が映えてとても眩しいです。

最終目的地はここで良いかも…。

って思うくらい、とても美しい冬の風景です。

去年は金沢へ向かう道中にも、雪なんて、ほとんどなかったのに。
今年は、昨日寒かったおかげで、ちゃんと雪に出会えました。

ちなみに、振り返ると後ろの山々も雪化粧。
木々に積もった白い雪が、一枚の絵のようです。

本当に、いいお天気でしょう?
青空ってこんなに澄んだ色をしてるんだ…って。
雪のおかげかな?空の色まで違って見えます。

 

Comment

北陸トンネルを出ると
北陸って感じでいいですよね。
隣の南今庄駅の辺りも雪だらけでした。
先日行ってきました。
ぶちねこ | 2008/01/18 9:54 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code