2008.03.24 Monday

せんせいのお取り寄せ。


「東京で行列のできるお菓子屋さん」のお菓子を、せんせいがくださいました。(お店の名前、えぇっと、なんとかハラダさん、です。何だっけかなぁ←もう度忘れしてるワタシメ。)

あ、えっとですね、本日、ワタシメの日曜日のおなじみの、岸和田でアンサンブルのレッスン日、だったんです、はい。

せんせい、いつの間に東京へ?!
と、思いきや。
「行ってない、よ。送ってもろたんよー。」
とのこと、でした。

ちなみに、これは、ラスクなんですが。
濃厚なバターの味がして、おいしかったですよ♪

ラスクって、ワタシメの大好物なお菓子で。
時々、色々食べてると思うんですが。
お砂糖がべったりかかっててとても甘い、とか。
からからに乾燥させて、ぱりぱりっとしてる、とか。
そういうのが特徴の物は、記憶にあるけど。

味がここまで濃い!物は、初めてかも…。

おいしいラスクをいただいて。
うーん、幸せヽ(´▽`)/♪
…と、練習不足でチェロが全然弾けなかった本日の自分のことは、すっかり忘れちゃったワタシメなのでした(^^ゞ。

後日(3月25日)談

あいまいな書き方をしていたら。
一体どこのなんていうお菓子なの!?
って、思われる方もいらっしゃるかも、なので。
お菓子の包みをちゃんと、書き留めておくことに、しました。

興味のある方は、ご参考に、どうぞ♪

お菓子屋さんの名前は、ですね。
「ガトーフェスタ ハラダ」
さん、です。
包みに書いてある住所は、群馬県高崎市になってます。
このラスクは、ですね。
「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」
というお名前のお菓子で。
解説書きをそのまま転記しますと。

“フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています。
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」は、フランスの食文化のシンボルといわれるフランスパンを、厳選された良質な小麦粉と塩を用いて作り、焼き立てをラスクに仕上げました。どうぞ、バターの芳ばしい風味の「王様のおやつ」を、ご家族ご友人とともにお楽しみください。”

…とのことです。
ご家族と楽しんでねって書いてあったので?!
ってか、気づいたら、ワタシメのご家族の皆様方(あえて敬語使用、笑。)が、例によって勝手に召し上がっていらっしゃいました。

ま、いいですけどね、ご家族で楽しんでね、ですもんね…。
(昔はワタシメが食べようとしてたおやつに、だれも見向きもしなかったのに、最近では、ワタシメがそのうち食べよう…と思っておいているおやつは、往々にして気が付いたらなくなってることが多いです、ま、それだけ、ワタシメがお菓子を一度に大食いしなくなった、ってことと、家族が甘いものをよく食べるようになった…ということなんでしょうねぇ…。)

とにかく、おいしいおやつでしたので。
参考までに、補足で紹介♪でした。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code