2008.07.06 Sunday

どっちでも、かまわない。


本日、頂いたもの。です。
(KYO-氏さん、どうもありがとうm(_ _)m←最近ワタシメよりKYO−氏の方が、音グッズに、とことん、はまってる!よねぇ…笑。)

「f字孔があらへんし、ヴァイオリンやんこれ、って言われるかもしれんけど、かわいかってん。」

…とのこと。

うむ。
そもそも、かわいいだす。
とにかく、こんな物って、みたことないだす。
弦楽器型、アンティーク調?!ネックレス、です。
「f字孔がない」って、f字孔の位置に、片一方だけ石がひっついてるし。
(作者の意図は「あご当て」としてこの石を、つけてるのかもですけど。)
エンドピンはないけど、このずんぐりむっくり具合は、コントラバスさんにはあらず、だし。
石の埋め込みをf字孔って理解するなら、あご当ても、ついてないし。
うん、これは完璧に。
「チェロだも〜ん」
ですよ、はい。

ううん、とにかくですね。
かわいかったら、何でもよいです。
ヴァイオリンでもチェロでも、よいです。
弦楽器の形をしていて、それっぽく見えたらワタシメ、超満足です♪

チェーンの長さが長いから、演奏する時に邪魔かも、って言われましたが。
なんのなんの、短い目に下げたら問題なっしんぐ、ですゆえ、ご心配なく♪

しかしまぁ、ワタシメの街のショッピングセンターの、普通のお洋服屋さんのアクセサリーコーナーで、このネックレス見つけたんだそうで。
最近、楽器屋さんでなくても、音楽モチーフのものが、一つだけ置いてある、とか、増えましたね〜
楽器人口が、それだけ増えたってことなんでしょうねぇ。
弦楽器のかわいいグッズが増えるのは、ワタシメ的に、うれしいですが…

ちなみに、このネックレス、弓もついてますし。
弦もちゃんと4本、張ってあるんですよ、すごいです(*○*)。

今度のきしわだのお稽古に行く時に使わせていただきますm(_ _)m
ありがとうございました、だなも〜♪
(…だなも、って、めちゃ久々に聞くわ…。笑。)

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code