2008.07.19 Saturday

そうめん、滝を流れる??


deco師匠とやってきました。
兵庫県の山奥です。
ヒグラシが鳴いている涼しい山の中で。
川の対岸の小屋から流れてくる、そうめんを、頂きました。
名づけて「滝流しそうめん」です。
ながーい、アルミ製の、屋根の下についてる雨がたまる受け皿みたいな(…あれってなんて言うんだっけ?とい?とゆ?)、そんな筒を半分にした物、の、ようなの、の上に。
水が流れてて。
そこをそうめんが、30m位かな、の、距離、流れて、やってきます。
それを、こちら側で、ざるで受けて、頂く、という式の、流しそうめん、でした。
ちなみに。
さくらんぼが最後に流れてきまして。
さくらんぼが到着すると、あなたの分はおしまいですよ、ってな合図になってるとのことですが。
deco師匠の分。
さくらんぼが、途中でひっかかって、流れてこなかったんですよ(^○^;
「これって、まだまだ続きますよ、ってことなかぁ」
って、冗談を言っておりましたが、笑。

揖保の糸に龍野のお醤油のつゆで。
なかなか美味で面白く、またしばし涼しげな気分になれたそうめん流しだったのでした。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code