2008.05.16 Friday

目からうろこの、発想方法。


この前の、せんせいのお誕生日会の、帰り道。
きしわだのアンサンブルのヴァイオリンさんことyukさんと。
京橋の駅で、ミニ打ち上げ会をしていた時のこと。
絶品なチーズバーガーを食べながら。
(あ、写真がその「絶品チーズバーガー」です。)
「こんなの食べるから痩せないんですよね」
と言うワタシメに、yukさん、一言。
「きりこさん、『痩せよう』と思うから、辛いんですよ」
はい、痩せるの、辛いです。
うなづくワタシメに、yukさん、続けて、一言。
「『これ以上太らないでおこう』と思うと、いいんですよ」
…これ以上、太らないで、おこう………!!!
なるほど!!
そう思ったら、なんか、気楽かも!!
「でしょう?、太らないように心がけると、いいみたいです。」

そうか…。
痩せようと、思い込んで、無茶をするから、結局余計に太るけど。
これ以上太らないでおこうって思うと。
食べたら、だめ!!って無理に思わないけど。
要らないものは、食べないようにしよう、と、自然に思える気がする。
そこから、体重が徐々に減るような気もするぞ…。

物は、考え方です。
yukさん、ありがとう!!
そうか、太らない努力をまずしなければ、ですね!!
…と。
絶品なチーズバーガーを食べながら。
確固たる決意をした、ワタシメだったのでした、笑。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code