2008.08.21 Thursday

勝った!!!

ワタシメ、こういう人ゆえ。
おりんぴつく、と言われても、いまいち、ぴんとこない人でして。

どの競技で、誰が活躍した、とかいう情報を。
新聞とニュースで見るくらいで。

テレビの前で、観戦!!

という程の、熱狂振りは、ないんですけど。

ごんちゃん(=kiriko父)が、本日。
帰宅後、ソフトボールの決勝戦、テレビにかじりついて観てました。
ワタシメ。
ソフトボールが決勝に進んでることすら知らず。
(はい、すみません、全くスポーツというものに頓着がないもので…)
ふーん、と、思いつつ。
いつものとおり、部屋にこもって、チェロ弾いてたんですが。

そのうち。
向こうの部屋から、大きな歓声が聞こえてくるので。
何事や、と思って、いくと。
「日本が、勝ってる!」
というので。
強敵アメリカに、勝ってる?!
…と。
部屋にちぇろこさん一人、そのまま放ったらかして。
ついつい、7回表から、ごんちゃんと、食い入るようにテレビにかじりついてしまいました。

最後は、宇津木前監督と、アナウンサーさんと一緒に。
「すげーっ!!!やったー!!!」
と、大騒ぎ、な、ワタシメ。

なんか、ちょっと感動しました。
ほんとに、よかった。

ワタシメ、自分が、基本的にかなりな運動音痴なので。
スポーツする方の気持ちって、全く分からないんですけど。
(どれだけ練習が辛いとか、プレッシャーがどうとか、というのが、多分本当に分からないです、体力的にも精神的にもとんでもなく負担がかかる状況下に自分が追いやられたことってないです、ワタシメは。)

想像を絶する過酷な状況がずーっと、続いてて。
その中を、一丸となって、みんなで潜り抜けてきて。
世界一になった、皆さんの表情は。
本当に、言いようもないくらい素敵で。
悲願の金メダル!!と、何度もアナウンサーさんが叫んでましたが。
一番かなえたい願いを、何もかもをかけて、かなえたんだなぁ…。
って。

テレビを観てて、そんなこと思ってたら。
じーん、としてしまいました。

スポーツ選手って、すごいです。
自分が運動できない人な分、やっぱりすごい、って思います。
オリンピックの、夢の舞台に立てるだけでも、超人技のように思えるのに。
そこで世界一になれる人なんて、世の中そんなに居ないわけで…。

ついつい、観ていて。
なんともいえない気持ちになりました。
そんなわけで、いつになく。
世の中のフィーバーに、のっかてしまったワタシメだったのでした。

金メダル、すごいです。
本当におめでとうございます、と、お疲れ様でした、です。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code