2008.09.28 Sunday

ほしいほしいほしい、めっちゃほしいっっっっ!!!

確か、一昨日の話。
ふと、目にしたテレビで、ふと流れたCM。

白いブラウスに、黒いスカートをはいた女性が。
真っ白い壁、真っ白い床だけ、他に何もないところに一人、立ってて。
手には、なにやら白いもの。
縄跳びより短い、縄跳びみたいなもの、を、両手に握っていて。
次の瞬間、おもむろに、それを、交互に前に突き出すと。
動きに合わせて、テレビから鐘の音が聞こえてきました。
「ハンドベルぅ?」
なんだろなぁ、これ。
…って思っている間もなく。
画面に。
「うぃーみゅーじっく」
(実際の画面にはローマ字で表記されてましたが、あえてkiriko語で平仮名表記してます、ごめんなさい。)
の文字が。

………うぃぃ?
みゅーじつく??

ウィーミュージック………!!!!

まさかねぇ、そんな都合よく、めっちゃ面白そうな。
楽器演奏ソフトが出ますよ、な、訳は、ないよね〜。
うむうむ、見間違い見間違い。

…と、思っていたら。
昨日。
また、偶然みた、テレビCM。
今度は、またも白い服黒いスカートの女性が。
その縄跳び状のものを。
いすに座って。
左手は、顔の位置。
右手は、ちょうど胃袋の辺りで。
構えて持っていて。
なんだなんだ、と、思った瞬間。
左手は指先をチョコチョコ動かして、ボタンを押さえる動き。
右手は、手首を上下に動かして、なにやらはじいてる、って動き。
それと一緒に、滑らかで弾むメロディが。
「ギターかよ?!」
と、思った瞬間。
「うぃーみゅーじっく」
の文字が、画面に。

今度は、ギター?!

うそやん。
だって、うぃーってさぁ。
基本的にヨガとか、スキーとか、乗馬とか、ボウリングだとか。
体を動かして運動するのが目的の、そういうソフトばかりを扱ってる、家庭用テレビゲーム機だったのでは?
それで。
「音楽」
しかも。
「楽器を演奏しましょう」
…って、そんなソフトがでる、って、ありえないですよね???
って。
思ったら。

三度目の正直。
本日。
またもリビングでお茶を飲んでる時に。
たまたま目にした、テレビCM。
例の服装の女性が。
今度は、例の縄跳び状の物体の、片割れだけを。
今度は両手で、持っていて。
位置は、ちょうど顔の右側。
長いほうを地面に平行にして。
持っているというより、構えていました。
次の瞬間。
優しい笛の音色とともに。
テレビに映る人物は、その白い物体の上で、指をぱたぱた…。
「ふるーと?!」
と、思ったら。
「うぃーみゅーじっく」
の、文字。

…間違えない。
出るんだわ、ってか、出たのかな。
「うぃー」で、音楽を楽しめる、ソフト。
運動系、ってイメージが勝手にワタシメの中にあったけど。
そのうぃーでも、芸術系のソフト、ついに!!なんだぁ…。
間違えないんだわ。

って、確かに、よく考えたら。
ワタシメが、勢いで買っちゃった「にんてんどーDS」も、かなり音楽系のソフト、多いですもんね。
音楽演奏系のソフトも、3つほど持っていて。
そのゲームを始めると、つい、時間を忘れて、夢中でゲーム機にかじりついてるもんなぁ…。
持ってるくせに、他にも、音楽系とか、リズムアクション系のソフトで、欲しいもの、たくさんありますもん。
絶対音感をテストするソフトとか、クラシックの名曲のハイライトばかり集めて、簡単に聞けるようにしてるソフトとかもありますもんね。

とうとう、うぃーにも、そんな音楽系ソフトが、登場したのね…。
と。

さっき、ネットで公式サイトをみたら。

「うぃー みゅーじっく」
確かに、発売されます。
10月の16日だったかな?に、発売だそうです。
で。
サイトをみて、びっくり。
なななんと。
演奏できる楽器、60種類以上!!

もちろん!!!

チェロもありますっっ!!

サイトのイラストに、チェロを持った女の子の絵、あったもん!!
コントラバスは、別に描いてあったし!!
ヴァイオリンもある、って説明があったけど。
確かに、チェロがある〜。

他にピアノとか、ドラムとか、バクパイプとかもあったかも。
アコーディオンとかも見た気がする。

とにかく!!

チェロがあるなら、余計欲しい!!
ってか、まじで欲しいって、めっちゃやってみたい!!

…と、強く思ったワタシメ。
家のみなさまに。
(とはいえごんちゃんとはは、この2名だけですけど、うちの家族)

「ワタシメ、うぃーを、買いますっ!!」
って
大騒ぎしてしまいました…。

テレビが大の友達のごんちゃんは。
「テレビゲームぅ?やめて、おとーさんがテレビ観られへんくなる。」
冷静沈着なはは、は。
「テレビゲームでチェロ弾く暇があったら、本物のチェロ弾いたら?」

…ごもっとも。
テレビはごんちゃんが休日は四六時中占領してるし。
我が家には本物の楽器「ちぇろこさん」がいらっしゃいますし…。


でも、ほしい!!
めっちゃ、ほしい!!
チェロ弾きのプライドにかけて、絶対簡単にクリアしてみたいっ!!
だから、とにかく、試してみたいのですっ!!
(と、往々にして、ゲームだから、と、なめてかかって、シビアにあれこれ機械に言われて、ちっともまともに演奏できず、やけになって、必死でかじりつくのがオチなワタシメですが。)

…って、その前に。
うぃーの本体、買わなきゃ…。
あれ、確か。
本体だけで。
「にまんごせんえん」程、しましたよね…。

…クリスマスプレゼントかなぁ、笑。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code