2008.10.07 Tuesday

風邪ひいて…。

寝んね。
(って歌、童謡で、あった気がする。)

ねんね、どころではなくて。
まる一日、寝込んでたワタシメです。
風邪をひいたのか、とにかく。
声がかすれるわ、せきが出るわ、時々くしゃみもするし。
頭はボーっとしてるわ、微熱が下がらないわ。

で。
昨日の昼間から、ひたすら寝込んでいたkirikoです。
お仕事が、ものすごく大量にありまして。
どれから手をつけても、一向に片付かないのに。
あれやこれや、処理できる許容範囲を超えて、日々事務量が増える。
一応、日曜出勤とか残業とかで対応してきたんだけど…。
まだまだぜんぜん、終わらないのでゴザイマス。
そんなこんなで。
こりゃ、しばらくお休みもできないし。
今週も毎日残業続きだろうなぁ…。
と、思いつつ、の、月曜の朝。
起きたら。
世界が、ボーっとして見える…。
声を出したら、「出ないぞ?」な状況。
でもでも、なんせ、とにかく大変なことになってるので、お仕事が。
なので、とにかく、出勤したものの。
「そんなうつろな眼をしてて、大丈夫??」
「顔めっちゃ赤いやん」
「今日月曜日やのに、金曜日の夕方みたいな疲労感が漂ってる」
…だの、職場のいろんな人にご指摘を受け。
全員一致で。
「早く帰って眠っとき!」
…という結論に。
で、昨日昼から帰宅させていただきました。
(職場の皆様、本当にごめんなさいです。)
昨日もご飯食べる以外はとにかく眠ってたんですよ。
ほにゃ、3錠飲んで。
なので、今日は大丈夫!と思いきや。
今朝も、朝7時半、起きたものの。
起き上がった瞬間、世界がくらくらして見える…って思って。
これは出勤しても役立たずだし、周囲に風邪菌まき散らかすだけ…と思い。
あえなく出勤を断念しました。

そんなこんなで、今日も一日、晩までぐっすり眠っていて。
かなりすっきりはしましたが。

季節の変わり目、ちょっとした風邪がどうも流行ってるみたいですね。
本当に気をつけなければ。

とにかく、さっさと眠ることにします。
やれやれです。
健康第一!!だなぁ、って思います、本当に。

 

Comment

また?
お仕事忙しいのに、遅くまで起きていたんでは?
kirikoの声がでない風邪、ブログ内で、最近よく見かけるよ。
一年一年、無理がきかなくなるんだから・・・
とりあえず、お大事に!
deco | 2008/10/08 12:14 AM
deco師匠さま

ご心配おかけしましてほんまにスミマセン。
5日の放送も結局出勤してたから、聞けませんでした(T_T)(電波アンテナの真下で仕事してて、受信環境はばっちりな所にいたというのに…。)

本日から無事にお仕事しております。
さっき帰ってきたところにてゴザイマス。

早く眠りたいのは山々なんですけど…。
22時頃帰宅すると、ご飯食べてお風呂入ってってだけで、既に日付変更線越えてしまう、という生活を繰り返しております。
ブログアップも、チェロの練習も、それどころか、新聞読んだりテレビ観たりって暇さえなく、とにかく、さっさと眠ってるんですけどね…。
なかなか、慢性的睡眠不足状態が解消されないまま、突っ走ってたら、こけたみたいですわ、笑。
最近、疲れがたまると、まず、喉からきてる気がします、ほんとに。

でも、もうすっかり元気ですので、ご心配なくです〜。

ではでは、コメントありがとうございました♪
kiriko | 2008/10/08 10:32 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code