2008.11.22 Saturday

スコアさん。


ワタシメが、平日にお休みいただいた時、時々夕方に見てる番組「ゆうがたクインテット」。
その名のとおり、クインテットの演奏を楽しめる、番組でして。
…とはいえ、クインテットのメンバーは、ピアノのアキラさん以外はみんなお人形さん、だったりするので。
つまりのところの、子供向けの音楽教育番組です。
はい、放送してるのは、言うまでなく。
「日本放送協会えじゅけーしょんチャンネル」(…NHK教育テレビ…。)
でして、ワタシメの住んでるエリアでは、平日の夕方、17時50分〜10分間放送されてます。

その番組で、チェロを担当してる「スコアさん」の、指人形の写真、です。
真ん中の、まっしろい頭の「とんちゃん」みたいな眉毛の人です。

ここらの、日本放送協会の店(…だから、NHKショップ…。)では「ゆうがたクインテット」のグッズなんて売ってないのに。
東京のNHKショップには「ゆうがたクインテットの面々のグッズがあった!!」…と、目つきの悪いペンギンさんが東京出張のお土産にって、買ってきてくれました。
もちろん、このスコアさん小さいですけど。
手にはちゃんとチェロをちゃんと持ってますよ〜。
(当然!!です。)

かなりマニアックな話ですけど。
かなり嬉しいワタシメなのでした。

え?!ケーキとお茶が大きく写ってて、肝心のスコアさんがどこにいるかわからん!って?
ははは〜(笑ってごまかす…。)

ちなみに、目つきの悪いペンギンと、オムライスを食べてまして。
食後のデザートが写っております。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code