2009.01.12 Monday

「来週は?」

今日午後6時すぎのお話。
岸和田に行く電車の中で、携帯をマナーモードにしようとした時のこと。
「メール受信中」の表示が画面にでて。
決定ボタンを押したら。
件名に「来週は?」
と書いてありました。
で、そのメールを開いて読もうとして、決定ボタンを押したら、その瞬間、画面がまっ黒になって。
ありり??
電源落ちた??
と、思って。
もう一回、電源を入れたら、普通に携帯、動いたのですが。
その「来週は?」のメールが、どこにもないんです。
受信にも送信にも保存にもごみ箱にも。
センター問い合わせをしてもダメで。

でも確かに、待ち受け画面にメール有りって表示があったし、来週は?って件名だけは、読んだんです。

これって、誰かがワタシメにメールくれたってことですよ、ね?
と思って、心当たりのみなさんにお尋ねするも、みんな、送ってないって言うし。
変な電波状態だったのかなぁ??
単に電波が混在してただけなら、メール受信有りって画面表示されないだろうし、件名まで読めないはずですよねぇ??
確かに電車の中で動いてる間に受信しましたが。
ワタシメのまわりに人もたくさんはいなかったですし…。
うーん。
どなたかワタシメに来週の予定を尋ねるメール、送って下さった方、いらっしゃいませんか?
時間は、今日の、午後6時過ぎです。

ちなみに、ワタシメの来週の予定は。
って来週って、何日の予定からから言ったらいいんだろう?
よくわからないので、この週末からの予定書いておきます。
16日は母の誕生日なので晩に家でケーキ食べます。
17日はコープさんのアンサンブル、で、晩は多分家族でご飯食べに行きます。
18日は、予定、なくて(はい、今年は予定ないです)。
平日は普通に出勤してまして、今のところ、残業の予定はないです。
20日23日24日は晩にオケの練習です。
25日はオケの本番で一日ホールにこもってます。
ってそんな所、なんですけど…。
ワタシメの予定を知りたい、なんて、そんな奇特な方がいらっしゃる訳ないですよねぇ…。
「お誕生日に何してる?」
と、誰かがわざわざ聞いてくれた?
……なんて。
まかり間違ってもありえない無茶な期待を、かすかにしてしまった、ワタシメが大間違えでした、です、笑。
きっとやっぱり電車の中だったから、電波が混線してただけだったんでしょうねぇ。

そんなこともあるんだなぁ。
すごい不思議なお話、でした。

…あらま。
今年初めてのきしわだアンサンブルだったのに。
肝心のおけいこ日記。
書いてないや…。

だめだめですね。
なので。
付け加え程度でごめんなさいですが、ちょこっとだけ、書いておきます。
今日は「まおちゃん」が登場しました。
わからんkiriko言語ですね、はい、訂正訂正(笑)。
まおちゃんが、今シーズンにたしかフリーの演技の時に使ってる曲。
あの曲を、今年の発表会の「出演者みんなで大合奏」で弾くよ、ってことで、今日楽譜を頂きました。
そんなわけで「まおちゃん」が登場、です。

…って、ワタシメはですね。
この曲がまおちゃんの演技の曲って、みんなにレッスン後の四つ角会議の時に教えてもらうまで、まったくわかってなくて。
レッスン中にこの曲を弾いてる時は。
この曲ってなんだっけ?タイトルは聞いたことがあるような…と、もやもやと思ってました。
みんなが、レッスン後に「まおちゃんのだよね??」って言ってて。
「あさだまおちゃんが、どうかしました??」
と、すっとんきょんなことみんなに聞いたワタシメ。
「ほら、あのまおちゃんのスケートの曲やん」
って、みんなに言われて初めて。
あぁ!!
あの曲やん、赤と黒の服でまおちゃんが滑ってる時の曲ね!!
…と、理解したワタシメだったのでした。

え?おけいこ日記は、これでおしまい?って?
すみません、今日のところはこれくらいで…。

余談ですが。
ワタシメ、実は昨日厄神さんにおまいりに行って来まして。
その帰りに梅田で買い物しまして。
晩8時ごろに帰宅したんですが。
なんか、頭痛い気がするかも…と思って。
熱を計ったら、何気に37度ありまして。
(ワタシメ最近、平熱が35度5分とかしかないです…。)
昨日、練習やら他にしなきゃいけないことも色々たくさんあったのに。
全部、放ったらかしにして。
さっさと眠ったんですが。
今日も、昼間に起きたら36度5分あったりで。
でも、頭痛くないし。
くしゃみもしてないし、鼻づまりもないし。
今年最初のおけいこ、絶対行くもん。
…って、練習もしないで、のこのこ行って来たのでありました。
明日からはまた本業なので。
しかも明日は魔の火曜日…晩はオケのおけいこです。
なので、ぶり返したり、まじで発熱したりしたら大変なので。
今日もおとなしくほにゃ3錠飲んでさっさと眠ります…。
すみませんです…。
(厄神さんに行って、厄払いして、風邪もらってきました…笑い話状態です、ほんとにごめんなさい。)

みなさま、明日も寒いみたいなので。
健康管理には充分お気をつけくださいませ…。
(今日の日記って一体なんやねん、って位、あちこち話が飛んでますね、それも本当にごめんなさい…。)

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code