2009.02.03 Tuesday

百日咳。

…って、なんじゃそりゃ。
の、ワタシメですが。

とにかく咳が止まらないし、熱が出たり下がったりを繰り返すので、観念して医者に行きました。

レントゲンに映った肺は、とてもきれいで、問題なかったんですが。
血液検査の結果が。
白血球が異常に増えてるって事で。
咳が長いこと続いて、白血球が増えているって事は。
「百日咳の疑いがあります」
…って言われました。
で、そのお医者さんでは、百日咳の検査はできないから、外部の検査機関に検査依頼をかけるので、一週間後に結果を聞きに来て、と言われました。
(…そのために、今日結局二度も採血されたので、注射嫌いなワタシメ、それが一番つらかったかも、でした、笑。)
ちなみに、免疫力も低下してる結果もあわせて出たからとの事で。
「抗生物質も飲んでおいてね」
って、結局、あれやこれやと、5種類の薬を1週間飲み続けることになりました。

ひゃくにちぜき

って、みんなが教えて下さった話によると。
百日間咳が続く病気で、菌が体内に入ってかかる物、…らしいです。
そう言われても、これ以上本業お休みできないので、明日から仕事に行きますが。
ワタシメは、扁桃腺が腫れて喉が痛くて咳が出て、体調不良になっただけ、って、思っていたのになぁ。
(人よりワタシメ扁桃腺が大きいらしく、そういう人って扁桃腺が腫れて発熱しやすいらしいです。)
咳以外は一応元気なので、結局検査しても、何もなく、大丈夫とは思いますが。
やっぱりしんどい時は、おとなしく、早く医者に行けって事ですねぇ…。

 

Comment

百日咳?
子供の病気じゃん!
ただ、伝染病の一つじゃないのかな?
お仕事いってもいいのかなぁ。
deco | 2009/02/03 10:43 PM
子供の病気を大人がしたところで。
たいした扱いにならないのか…。
ワタシメもよくわからないですが。
とにかく。
「菌を保有している時に接した人全員に感染するという訳ではないし、そこら中に普通に浮遊してる菌に運悪く感染してしまっただけのことなので、普通に生活してても問題ないです」とのお医者さん談、でした。
みなさんに。
感染症なので閉じこもっとけ!!とか。
それってかなり危険な病気や!!
…みたいなことをあれこれ指摘されたんですが。
(「ばいきんまん」になった気分でしたわ…。)
隔離しなきゃいけないとか、そんな類のものではないみたいですよ。

咳以外は時々微熱があるだけで。
他は本当に元気そのものだったので。
マジで自分が百日咳だと診断されるとは、正直、思ってなかったですけどねぇ…。

未だに時々、咳はしてますが。
もう大丈夫ですので。
kiriko | 2009/02/11 1:38 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code