2009.03.22 Sunday

夢を開く鍵。


突然の、東京旅行の目的。

この鍵を、買うため。

ただそれだけの目的…だったのでした。
はい、そうなんです。

去年秋に、この某リゾートを一度訪れたんですが。
その時、一緒に行った目付きの悪いペンギンが。

「ここに、ドリームキーっていう、25周年限定のグッズがあるねん、絶対それが欲しいねん。」

と、言っていたんです。

25周年です、って時の、みっきーさんが。
よく見たら、手に持ってるねぇ、その鍵。
確かにねぇ、きれいな鍵、ですなぁ…。

ってなわけで。
自分達も「出会って25周年」のペンギンとパンダは。
二人そろって、二日間にわたり。

「夢と魔法の王国」
の、隅々も、探し。
「冒険とイマジネーションの海」
も、手当たり次第探したのに。

携帯電話につけるような、小さなサイズのもの、か。
子供が夜のパレードの時に振ってるような、どでかいサイズのもの、しか。

「ない(T_T)」

…そうなんです。
アトラクションに乗ることもしないで。
二人で大騒ぎして広いリゾート内にある、ショップというショップをくまなく探したのに。
欲しい鍵、なかったんですよね…。

「こんなサイズのではなくて、もうちょっと真ん中くらいのサイズので、色がついてるのがあったはずなんだけど…」

って言うペンギンの、言葉通りの物。
ワタシメも、前を歩いてたお兄さんがカバンからぶら下げてるのを確かに見たのだけど。
…どこのお店にも、売ってないよね…。

と、そんなわけで、去年秋に行った時は。
結局、思い通りの鍵を、手に入れることが出来なかったんです。

ところが。
帰宅してから、某リゾートのHPをみたら。
「夢と魔法の王国」
の、限定グッズに、確かに、あるんですよ。
ワタシメ達が、必死で探してた、鍵。

説明を見ると。
鍵に、アルファベットのパーツを取り付けることが出来る物で。
園内の「鍵専用受付カウンター」で、申し込んで購入する、という。
ちょっとした、セミオーダー品であることが判明。

…ショップには、ないし。
海には売ってないし…。

…そりゃ、いくら探してもみつからないってば、状態。

しかも。
ちまたの、鍵を購入された方のブログなど、に、よると。
この鍵、手に入れるのには相当の努力と苦労がいるもの、だったんです。

開園と同時に、申し込み受付窓口に長蛇の列ができていて。
申し込むまでに、3時間ならんで。
しかも、申し込んでも、すぐ、受け取れなくて。
1時間後以降に受け取りに来てください、って言われるんだけど。
その指定時間に受け取り場所に行っても、また長蛇の列で、受け取るのにまた1時間とか並ばなきゃいけなくて。

…受付から受け取りまでに、なんと人によっては半日近くかかって、ようやく購入できる、という。

とんでもない代物であることが、判明したのでありました。

そんな並んで購入するものだなんて、全く知らなかった、ワタシメ達は。
行列に見向きもせず、お店の中だけを探していたので。
見つけられるわけもなく…。

うーん。
売ってたのに。
売ってたのに、見つけられなかったのか…。
あれだけ探したのに、買えてないし、やっぱり、欲しいよね。
と、思った、ワタシメ達。

25周年のイベントは、4月の16日で終わりだから。
鍵も25周年記念期間が終わったら買えなくなる…。

ってなわけで。
急遽、鍵を買うべく。
東京旅行をすることに、なったのでした。

そして、無事に買ってきた鍵が、写真の鍵です。
3時間待ちって聞いてたから、本当に鍵を買うだけで1日つぶれる覚悟で行ったのに。

11時前に現地に着いて、鍵売り場に直行したら。
申し込みまでに、15分もかからなくて。
あっという間に、申し込み、出来てしまい。
1時間後に受け取りに来てください、と、言われて。
1時間後に受け取りに行ったら。
5分も待たないうちに、すぐ、受け取れたんです。

そんなわけで。
おみやげに、これ、もう一個欲しいかも。
と、もう一回並ぶ、ペンギンパンダ。
12時に並び始めたら、次は受付までに45分並びました…。
でも、1時間後の受け取りは、待たずにすぐ受け取れましたよ。
(ちなみに、写真はお土産用にもう一個買った鍵と、自分の鍵です。もちろん、自分用がももいろ、お土産用がコバルトブルーです)

ところが。
夕方4時、5時の売り場の状態は。
申し込みの列もすごく長く並んでて。
(ワタシメ達が45分待った時の倍は確実にある長さの列でした)
受け取りの方の列もすごく長くって、係りの人が「受け取りの列の最後尾はこちらです、ここから受け取りまでに40分程度かかります」っておっしゃってる声が聞こえてました。

そんなこんなで、実は。
超人気の鍵、だったんです。
って、そのわりには、園内でカバンやらにつけて歩いてる方をそんなに見かけなかったですが…。

帰って、職場のみなさんにみせたら。
「桐ちゃん、この鍵はカバンにつけるもんちゃうで。こんなにきれいな鍵やねんから、やっぱり大事に家で飾るとかで置いとかな、もったいない。」
…と、言われました。
確かに。
ワタシメの想像以上に、とてもきれいで。
思った以上に、なんか、気に入ってしまいました。

夢を開く鍵。
我が家でキラキラと、飾られております。
夢が開くと、良いんですけどね…。
(…ってかワタシメの夢って一体なんなんだろう??)

 

Comment

はぃ。

お蔭様で大満足でありました(えっ??壊れまくって時間ロスして大変だったじゃん!!って?…まぁまぁ、そんなてんやわんやも旅の思ひ出って事で)

そして、お疲れ様でゴザイマシタ…。毎度ながらの強行スケジュールにも関わらず、お付き合い頂けまして何より♪(えっ?実はハラワタ煮えくり返ってた??)まぁまぁ…(汗)

それから、業務連絡ですが
記念すべきパスポート&ファストパスチケットをお渡しする事なく、持ち帰ってしまいました…。
またいつか、ご都合の宜しい時にでもご連絡下され。

何はともあれ、お疲れ様でゴザイマシタ。
KYOchan | 2009/03/23 8:33 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code