2009.04.04 Saturday

ひとりきりバス。


今、路線バスに乗っています。
お客さんはワタシメだけ。
貸し切り状態です。

今日も相変わらずの休日出勤で。
朝ごんちゃん(=kiriko父)が車で職場まで送ってくれたたのはいいけど。

帰宅時間が遅くなりすぎて。
ごんちゃん、既に飲酒済み。
…迎えがこない。

ってことで。
バスに乗って帰宅しました。
職場と我が家の間を通ってるバスは。
2時間に1本しか走ってないので。
滅多に乗れないバスなんですが。
(だから、雨でも風でも雪でも普段は自転車通勤です)

今日は。
お仕事終わった、どうやって帰ろう?バスあるわけないよね?
と思いつつ、バス停の前で時刻表を見たら。
え、うそ?、こんな時間なのに、まだバスあるわ。
あら??しかも、あと5分待ったら来る!!

ってなわけで、乗ってみました。

2時間に1本しか走ってないバス。
しかもこんな夜遅くの、最終バスだったので。
お客さん、だれもいない…。

こんなこと、めったにないよなぁ。
大きなバスを独り占めなんて…。

そんな、めったにないことができたのも、残業のおかげっていえば、そうなんだけど。
土日もお仕事で、毎日、日付が変わる頃まで残業して。
…家に、ほどんど、いない。
(…なので、ブログも3月中旬から更新してないんです。)
こんな生活、いったい、いつまで続くのやら…。


ま、バスを独り占めして。
ちいさな幸せ、って思えたから。

朝起きて、お仕事して、ってだけで終わってしまう一日だったら。
悲しいけれど。
ひとつでも、よかった、って思えることがあったから。
いい一日だった、です。

(自覚症状はそんなにないけど、実は正直、相当疲れてるかもです…)

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code