2009.04.06 Monday

テリマカシッTerimakasih

先日担当の婚礼のお客様は新婦様がインドネシアの方でした。
英語も日本語もダメ。インドネシア語しかわからない。
ということで打合せも難航しましたが、なんとか当日を迎えました。
せっかくだから簡単なインドネシア語を当日までに本等で調べて
「ありがとう」「きれいです」「こんにちは」
の3単語を現場のスタッフにも使ってもらえるように
書類に記入し渡しました。

そして婚礼終了後介添えの方からインドネシア語で現場のスタッフが
「きれいです」を使ったら新婦様がとっても嬉しそうな顔をしていたよ。
と教えて頂きました。
また当日新婦様にはインドネシアでの結婚式の写真も見せて頂き
「テリマカシッTerimakasih(ありがとう)」
といったらとてもかわいい笑顔で
「サマサマSama-sama(どういたしまして)」
とかえしてくださりもう最高に幸せでした。
正確な発音も聞いたのですがう〜んちょっと難しかった・・。

周りまで幸せになるような本当に素敵な笑顔をされる新婦様です。
この日も朝早くてもうへとへとでしたが疲れが一気に吹き飛び
あったかい気持ちになりました。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code