2009.07.08 Wednesday

びくびく

今日はたまにはプランナーのお話をします。

5月に他部署から異動してきてそろそろウエディングプランナーの
デビューをしましょうかという人のアシスタントで接客に出ました。
後輩が先輩の接客についていくのは分かるけど
逆ってどうすればいいんだ・・とか考えながらマネージャーに
促されてついていきました。
「ど、どうしましょう」
とびくびくしているので
「大丈夫!とりあえずはお客様の顔を見て
ゆっくり話しをすれば伝わるから」
とざっくりアドバイスをしていざ接客へ。
現場などでホテル勤務はなが〜いので全く何にもわかりません。
というわけではないので要点はおさえているのなぁと感心しました。
最近の若い子はしっかりしているなぁ
と思っていた矢先
「お写真はワンショット ○○円です。」
え?何だって?ワンショットってゴルフかよ。
と思わず心の中でつっこみつつその場は笑顔でこらえました。
他にも気になる表現が・・・
流れよりもそこを教えた方がよいのね。
と私も勉強になりました。
でもプランナーデビューを早くして婚礼の楽しさを肌で感じてね。


 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code