2009.07.09 Thursday

さらさら

笹の葉 さ〜らさら〜
ということで先日は七夕の星に願いをかけられましたでしょうか?
ある病院で看護婦さんに書いて〜と言われて
待ち時間に友人と色々書きましたが
「タイガース優勝!」とかなかなか面白い(?)願いごとを書いている人が
いたなぁとふと思い出し今日はこの話題にしてみました。
子供の頃は笹を用意して折り紙で色々折って
飾っている家を結構みかけたのですが
最近は殆ど見ないですねぇ。

職場では巨大な笹が登場しました。
ロビーに飾っていましたが、花屋さんの話によると
笹って室内においておくと一日で茶色くなってきてしまうから
長期間は飾れないそうです。そういえばそうだったかなぁ。

っていうか7日に書きなさいよっていう内容なんですけど・・・。
すっかり忘れていました・・・。

 

Comment

ウチの実家では旧暦でやるから。
8月7日に書いたら、大丈夫!
tamaきち | 2009/07/10 9:53 PM
ほ〜なるほど。
企画中の浴衣の会とか旧暦にしたら
なんとな〜く情緒があって
よいかもねぇ
yukirin | 2009/07/10 11:20 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code