2009.11.22 Sunday

完成!サンタ部屋。


と、言うわけで。
クリスマス1ヶ月前にして、今年も。
ワタシメの部屋の本棚にサンタさん達がやってきました。

今日のお昼。
ご飯食べた後で。
そろそろ、練習しましょう♪
と、部屋に向かうワタシメの背後から、はは(kiriko母)が。

「いい加減寒くなってきたんだから、ストーブ出したら?」

と、一言。

ストーブ…。
うむ。
今日は雨降りで寒いもんなぁ…。
うーん。
ストーブを出す、イコール。
扇風機をしまう。
って事だよなぁ…。

…と、そんなこんなで。

押入れの出し入れが始まりました。
1.ストーブを出す。
2.扇風機の空箱を出す。
3.扇風機を分解して部品を洗う。
4.ストーブを拭く。
5.扇風機を箱にしまって押入れに戻す。
6.ストーブの空箱を押入れに戻す。
…と、ここまで来て。
目に留まる、サンタさんたちを収納している紙袋…。

うーむ。
今出さなくて、いつ出すの、この子達…。

というわけで。
7.サンタさんたちを取り出す。
8.サンタさんたちの居場所を作るために、パンダさん達をお引越し。
(サンタさんがいる場所では、普段、パンダさん達がお茶をしてます。)
9.サンタさんたちをちゃんと並べる。
10.サンタさんたちの収納されていた紙袋を押入れにしまう。

…という一連の作業。
本日のお昼、まるまるかかってしまいました〜。
(気づいたら夕方6時だったですよ…。)

誰や、今日のお昼ひたすら練習するって言うたんは〜!!!
…ワタシメですけどね。

せめて晩くらいは、おとなしく練習しましょう。
こんなワタシメのところには。
今年、ホントのサンタさん来てくださらなくなっちゃう(T_T)

……まずいです。
練習せねば。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code