2010.08.26 Thursday

今日は、京都。


はい、京都、です。

猛暑の中、パンダは一人で、京都にやってきました。
29日で最終日の「ボストン美術館展」(@京都市美術館)。
やっぱり、どうしても観たくて。
今度の土日は会期末だから、絶対物凄い混むだろうから、来られないし…。
ってことで、本日、急遽、お昼から夏休みをいただいて、観に来ました。
(本当の今晩の予定は『職場のソフトボール大会』だったんですが、今日はやっぱり美術館行きを優先だ!ってわがまま言ってしまい、ソフトボールも欠席させてもらいましたm(__)m)

モネの作品が何点かあったのが、やっぱりよかったです。

ちなみに、やっぱり会期末の美術館。
平日のお昼に行ったのに、入館までに20分待ちで、中もたくさんの人でした。

美術館の帰りに、学問の神様、北野天満宮に寄って。
入試に合格できますように、の、お祈りをして。
(…ってワタシメが入試受ける訳じゃないですよ、笑)

で、帰宅途上。
あまりにも暑かったので、普段は、一人でお茶する度胸なんて普段はないんですが、暑さに耐え切れず。
ええいっ!と
京都駅ビルの中のティサロンで。
「おひとりさまですか?」と言われつつ。
涼しさ求めて、お店に一人で入って。
一人なのに、冷たい物をふたつも頼んで。
物凄い勢いで、ふたつともいただいて。

夕方の帰宅ラッシュ満員電車に乗って、帰ってきました。

暑い暑い、パンダの一瞬の夏休み、でした。

明日の晩は、宴会です。

ってこんなに毎日出歩いて、いろんな意味で、ワタシメ、大丈夫なんだろうか…
ま、いっか(笑)。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code