2010.08.30 Monday

ちちんぷいぷいシンデレラ

…って。
関西地方以外の方には「はてな?」と思われるこのタイトル。

関西ローカルのお昼のワイド番組「ちちんぷいぷい」

お昼間お仕事のワタシメが、この番組を観ることはめったにないんですが。
もちろん、今日も見てなかったんですけど。

本日。
産休中の上司から、仕事終わりの時間に、携帯メールが届いて。

「今日、ちちんぷいぷい観てたら、うちの職場に前にいらっしゃったNさんが出てた!」
…とのこと。

一体何事?!なんで??
と、詳細を尋ねたら。

「昨夜のシンデレラのコーナーに出てた!」
…とのこと。

ちちんぷいぷい、観た事ない方には???な話だと思いますが。

「昨夜のシンデレラ」とは。
確か、前日の夜に、繁華街に取材班が出かけて。
その辺を歩いているいわゆる「よっぱらい」さんに、果敢にインタビューを試みて。
その、つまりのところの「酔っ払いさんの楽しいお話」を、ちゃっかり、映像に記録して、放映する、というコーナー。

ま、簡単に言ったら。
「昨日の夜の酔っ払いさん」に、インタビュー!
の、コーナー。

そこに出てたそうです、元ワタシメの職場の、ワタシメ達の上司さん…

ま、確かに、お酒大好き!な、方だったと記憶はしていますが。
その放映された内容も、ちゃんと。
酔っ払いさんの面白トークが、映し出されていた、らしいです。
あ、普段のお仕事中は。
もちろん、生真面目で、きっちりお仕事をこなす方ですよ。


うーん。
しかし。
観たかったなぁ…

ってか、身近な人が、そんな風にテレビに出てるなんて。
なんだか不思議だなぁ、と思ったワタシメだったのでした。

ちなみに、その「昨夜のシンデレラ」のワタシメの元上司Nさんは。
インタビュー中に思いっきり。
「某K大学(国立の名門大学です)を卒業して、某所に就職しました!」
と、きっぱり、はっきり、自分の出身大学と、自分の勤め先(つまりワタシメの現勤め先)の名称をはっきりと実名でおっしゃっていたそうです…

そのうち。
「桐ちゃん、8月30日に、ちちんぷいぷいに出てた人って、桐ちゃんの職場の人みたいだったけど、知り合い?」
って聞かれるかもですね…。

先に自己申告!?しときます。
知り合いも何も。
3年前に一緒にお仕事してた、上司です…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code