2011.05.31 Tuesday

夢をみる。

眠っている時にみる「夢」のお話、です。

最近、なぜだかわからないけれど、同じような夢を何度かみた、と思うのです。
ちゃんと記憶に残っているのだけでも2回。
一ヵ月くらい前にみた夢と。
今朝方みた夢。

内容は言えませんが。
おんなじような、夢でした。
登場人物も同じ。
場所も同じ。
多分、時間も同じような感じ。
曇りの日の、夕方頃、って感じです。

そして、不思議なことに。
その夢にはちゃんと、感覚があるんです。
言葉が声になって聞こえているのはもちろんですが。
温度も感じるし。
触れる感覚もはっきりあって。

夢がかなり、現実めいていて。

あれれ??
今の、夢??
………だよね、ぇ。

って。
目覚めた時、一瞬、頭が混乱して。
しばらく、寝呆けた人状態になって、ぼけーって、なるくらい。

そんな感じの夢。

現実味を帯びた夢をみることは、確かに時々あるけど。

おんなじような夢を、記憶に残っているだけでも二度も、短い間にみてまして。
しかも、妙にちゃんと感覚があって…
(多分、記憶に残ってなくって、ぼんやりみたような気がする、ってのを含めたら、2回どころか、5、6回は、みている、と、思います、が)

うーん。
いったいなんなんだろ??
忙しくて、頭が変なのかな?
イライラ病かな?
現実逃避病かな?
変な妄想癖でもできたかな?
潜在願望かなぁ…。

うーん。

理由は不明です。


そして、もう一つ。
疑問に思うことがありまして。

ワタシメがこうして、こんなにはっきり感覚のある夢を見ている時。
その夢の中に登場する皆さんも、同じような夢をみていたりするのかな?

って、ことです。

ってワタシメ、超能力者じゃないから、人と同じ夢をみるなんて絶対にありえないけど…。

でも本当に感覚がちゃんとあるので、それがなんか、ドキドキと言いますか、なんと言いますか、でして…。

最近みた夢の中に「きりこが夢に登場した!」という方がいらっしゃいましたら、御一報ください、笑。

それがどんな夢だったか、教えてくださいましたら、幸いです。

しかし、なんなんだ、あの夢……。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code