2012.05.21 Monday

指輪をくれる?

ひとつだけ〜
2012年の〜
金環食まで待ってるから〜♪

ってな訳で。
(この歌、隠れた?名曲で←確かシングルカットはされてなかったはずですよね?、ワタシメ実はめっちゃ好きなんですが…はい、言わずと知れた、どりかむ、さん、ですね〜)

金環日食、観ましたよ〜。

ワタシメの住む街は。
地図で見ると。
金環食と部分日食のちょうど境目辺りだったようですが。
神戸でや京都で大丈夫なら、まぁ、大丈夫かな?

と。

一昨日、日食観測メガネを大急ぎで探して買い求め。
(探して結局、コンビニのレジ横で、ラスト1コになっているものを発見、迷わず購入してしまいました、笑)
朝7時に起き、観測しました。

ちょうど、環になる7時半前になって。

雲!

結局。
肝心な時に、観測メガネを通したらぼんやり赤い丸い太陽が、雲に切れて見えているっって感じで。
雲間に隠れた太陽をじーっと、うーん、丸いの?環になっているの?
と、よくわからないなぁ、って感じで観測しました。

今さっき観たら。
摘み食いしたメロンパン、みたいになってました。


しかし月曜の朝から早起きしました、笑。

今日も一日、お仕事、ガンバリマス…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code