2012.05.29 Tuesday

そして、空港駅のおまけ。


モノレールに乗って、隣の隣街の病院に行くお話は、さっき、しましたが。

大阪空港駅に到着したら、帰りに必ず寄るところが。
空港のターミナルビル内のスタバ。

です。

ここも、ワタシメのひそかに?!好きなスポット、なんです。

店員さんも、いつもどなたでも、とても感じが良いし。
お店の雰囲気も。
いつも混んではいるけど、座る席がなくて困るってほどでもないし。

今から旅に行きますよ!
って方の、そわそわ感も、どこかに漂ってるけど。
出張のビジネスマンさんも結構いらっしゃって。

一人でのんびり。
コントラバス弾きさんが座るような高い椅子に座って。
大きな窓越しに。
下(このお店は2階にあります)を行き来する方を。
ぼんやり、人間観察しているのが、なんとなく、の、リラックスです。

一人の方も多いので、一人でお店入るの苦手なワタシメでも、ココは、平気です。
(最近、だいぶ、お一人様にも慣れましたが、笑)

クッキー食べながら。
今だけ!の、いちごフラペ(…正式名称;ストロベリークリームフラペチーノ、です)を、ぱくぱく(←クリーム多くしてもらうから、ぱくぱく、も、必要)、ごくごく、しながら。

ぼんやり、してます。

って、そんな暇あったら、家帰ってチェロ弾け!と、今日の夜10時頃の私が、今のワタシメに言っている気もしつつ……。

(はい、今日は、晩、チェロの個人レッスンなんです。)

ぼちぼち、帰って、練習しましょうかね。


ちなみに、スタバの写真を載せたのは。
お店の方が。
「お待たせして申し訳ありませんでした。きれいなマーブル模様ができなかったので、作り直してました」っておっしゃって、渡してくださったからなのです。
そんな、こだわらなくても良いのに、かえって申し訳ないなぁ、と思いつつ、そんな丁寧な対応をしてくださるから、このスタバ、好きなんですが。
おっしゃられる通り。
受け取った、いちごフラペ。
見事な、いちごマーブルができていたので。

めずらしくもないスタバの写メですが、思わずアップしてしまいました。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code