2014.01.20 Monday

雪が舞う日曜日。

なのですが、今日も、きしわだに、お稽古行きました、ので、例によって帰りの電車内です。

昨日の話ですが。
晩に出掛けてまして。
夜中に、帰宅した時、めっちゃ雪が降ってましたが。
今日も、家出る時、まだ、雪舞ってました(T_T)
お昼の2時で気温3℃だったですもんねぇ…。

寒い…。

と、言うわけで。
今日は、たい焼きを買って帰りました(*^_^*)。
ワタシメが、最近超はまっている、たい焼き屋さんが、岸和田駅前商店街にもオープンしたので。
(そのたい焼き屋さん、ワタシメの地元にもあるんですケドね、ワタシメの家からは、微妙に遠いんですよ…。地元とは言え、ワタシメの最寄り駅より、いっこ手前の駅の、さらに、そこから歩いて10分のところにあるので…)

家に着く頃には、たい焼き、冷めちゃうなぁ、と、思いつつも、まだ温いので。
カイロ代わりにして、ぬくぬく持って帰ってます。

そう言えば。たい焼きの話、じゃなくて。
今日のおけいこ。
なんと。

ワーグナーさん、終わっちゃったんデス(T_T)

毎度のことながら、好きな曲は、すぐ終わる…。
でも、この曲は、仕上がらないかも…って、せんせい、おっしゃっていたけど。
今日の「これで、おしまい」の音源、聴きましたが。

確かにワタシメも、大概色々間違っていたり、外したりしてましたが。
ちゃんと、曲が止まる事もなく。
弾けていない事が、はっきりわかる箇所も、大きく崩れる箇所もなく。

何とか、最後まで、通せた!

ってふうに、聞こえました。
はじめは、通して弾くことすら、無理って思ってましたが。
この曲は、音符は難しくなかったけど。
どこで、誰に、何を合わせるか。
その、タイミングを理解するのが、本当に難しかったです。
しかも、かなり長い曲だったので。
最後までバラバラにならない事なんて、不可能だよね、と思ってました。

なので、途中、ワタシメも、おやすみの小節を数えるの間違えて、一小節早く飛び出したりも、今日も実はもしていたけど。

何とか。
みんなに帳尻合わせて、最後まで止まらず弾ききった!
ってのが。

大きく。
「ふぅ〜」
と、息を吐き出したい位、妙にほっとしました、笑。

何とか、なった!ってことは嬉しいのですが。
でも、もうワーグナーさん、弾かないのね、と、思うと、やっぱり淋しいなぁ、と思うワタシメなのでした。

と、これまでは電車内で打って、この先からは、ワタシメ、帰宅しましたので、自宅で、打ってます。

しかしまぁ、本当に、寒いです。
家の前の国道に設置してある温度計が、さっき1℃を示していました。

そして、何気にワタシメ。
実は、今日の明け方、お腹めっちゃ痛くて目が覚めて、その時に、うん?なんか体が怠いかも、と、検温したら、37.3℃の熱があって。
って、でも、37℃で、おけいこ、休むわけにはいかないので。
(今日は地元の復活アンサンブルの練習も昼間にあったので、絶対意地でもチェロ弾かなきゃいけない日だったのです)
お昼に、起きて。
地元ときしわだとで、久々に楽器を持ち歩いて。
適度に汗をかいたので。
しかも、そんなこんなで、かなり神経使って、集中して弾いたので。
熱が発散された感じで。
きしわだから帰る頃には、すっかり、気分も良くなりました(*^_^*)
今は完全に熱も下がってます。

と、言うことで。
寒いですし。
いろんな風邪も流行っているので。

みなさま、暖かくして、ゆっくりおやすみくださいm(_ _)m

ワタシメも、ぶり返さないよう、眠ることにします。

ではでは、おやすみなさい…


 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code