2005.10.14 Friday

kirikoと「ちぇろこさん」♪とのおはなし、ようやく…


kirikoはチェロ弾きです。
…というとかなり気が引けます。練習日記がブログを作った5日後にしか出てこないっていうのをみてもおわかりのとおり、とにかく練習不足で全然上達しない、という単純明快なのが、気の引ける理由です。(笑)。

と、そんななんちゃってチェロ弾きのワタシメですが、アンサンブルグループに入ってます。
今日はその練習日。約1週間ぶりに(せんせい(←チェロの)、そして、アンサンブルの先生、本当にごめんなさい)「ちぇろこさん」(私のあいぼうのチェロ、何となくそう呼んでいます、短絡的ですが。)と再会。相も変わらずリズムも音程も速さも、音楽のすべてを無視したような演奏して帰ってきました、ほんとダメです。

今日の一枚は、アンサンブルのみなさまのフルート(ワタシメ最初にあこがれた楽器でした。)を写真にとってアップしたかったのですが、練習中に携帯が電池切れに。撮影できませんでした。そんなわけで、今日は私が暴走?しまくった、とある作曲家のとある交響曲の私のパート譜を、何となく(みそ。)とったものです。(だってはっきり撮ってしまったら、いかに私がなんちゃってなチェロ弾きってことがはっきりわかってしまうので、笑)

と、まあこんな私ではありますが、時々チェロの練習話(毎日ブログにチェロ練習日記をアップされている方々を本当に尊敬してしまう私でございますゆえ、お許しを。)や、あいぼうの「ちぇろこさん」の事、アンサンブルのお話や、チェロとの出会い話などなど、書き込んでいこうかなと思っています。

本当のチェロ弾きの皆様や、他の様々な楽器の練習をなさっている方々と、このブログを通じて出会えたら、いいなぁ、すてきだな、なんて、思うことだけは一丁前だったりしているワタシメでございます。笑。

今日はかなり長くなってしまいました。
ここまで読んでくださって、おつきあいありがとうございました♪

またあした、お目にかかります。では!

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code