2006.02.07 Tuesday

こわれる、こじれる。

朝出勤すると、職場設置のFAXに、赤いランプが点滅。…エラーの印。
うーん、見てみぬ振りもできないし…、と、素人ながらも点検してみましたが、異常なし。(今回はワタシメ壊してないです。)
一時間程、取説と機械をにらめっこしつつ頑張ってみましたが、どうにもならず。
しかたなく、修理屋さんヘ出張修理依頼の電話をしました。
ところが、修理屋さんも超多忙で、こちらへいらしたのは勤務時間が終わった17:30過ぎ。ワタシメ今日19時半〜チェロのレッスン(=レッスン直前の怒涛の付け焼刃練習のためにとにかく早く帰宅するのが希望…。)なのですがっっ!!
…とも言えず。
(修理屋さんも遅くなってすみませんと、大変恐縮されているのに「あなた来るの遅すぎますよ!!」なんて言えないですし、修理依頼の電話をしたのもワタシメなので…。)修理終わるまで見守らなければ…とひたすら待ちつ続けるも、やばいなぁ、レッスン間に合わないかもなぁと、内心ひやひやしていると、せんせいからメールが。

「今日は体調壊してしまったので、お休みさせてください」

ひょぇ??と思いつつ、
「今帰るに帰れなくて途方にくれているんですよ〜」と返事したものの。
よくよく考えたら、チェロ始めて4年半。
せんせいが急にお休みされるなんて今まで一度も無かったことなので。なんか心配…。

でも、そう思う反面、一方では、
実は昨日2時間半練習しても、全然宿題の曲上手く弾けなかったのでした…。
(せんせいごめんなさい。)

レッスンは来週に変更してもらえました。
結局帰宅した時は20時を回っていました。


とにかく「こわれて、こじれた」一日でした。
寒いので体長管理ならびに精密機械のメンテナンス?には、
十分気をつけましょう。
(機械は寒さに弱いのでしょうか??ま、いっか)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/38176

Trackback

 

Page Top

Calender

<< November 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code