2006.02.28 Tuesday

ほこりまみれの、転職?!


職場の送別会が来月あるのですが、そこでチェロを弾いて!と、ありがたいお話を頂きました。
せっかく練習しているんだから、みんなに聞かせたい!!のは山々なんですが…。
ワタシメのチェロ。今は知らぬ(聞かぬ?)が仏。
人前でひとりで弾く状態にあらず…。

誰かと一緒にアンサンブルなら、できるかもなんですが…。
なかなかそういうわけにもいかず…。

うーん。と考えること数分。
どうせなら、たくさんのみんなでにぎやかに演奏できればいいんじゃない?
という案が飛び出して。
「そうだ!みんなが弾ける楽器で大合奏しよう♪」って事になりました。

そんなわけでワタシメも急遽、笛&ピアニカを捜索。
ほこりまみれになった姿でしたが無事発見。音はちゃんと出ます。

でも、アルトリコーダー、運指がまるでわからないので…。
これはしばらく、特訓が必要です。

しばらくリコーダー吹きに転職します、って冗談抜きで、それ位リコーダー難しいです。
当分の間チェロどころではなくなってきました??

がんばらなくては。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/40629

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code