2006.03.08 Wednesday

違う味。


いつものコンビニで発見!「チョコいちごカール」と「トリュフアイス味きのこの山」。どちらもおいしかったです。例により、期間限定発売物と思われます。
ワタシメは断然「きのこの山」派なので、きのこの山を買いましたが、「トリュフアイス味たけのこの里」もありました。

ちなみに、ワタシメが学生時代バイトしていたお菓子屋さんでの話。
(ん年前のことですが。)
たけのこの里の方が人気があるらしく、だいたい「たけのこの里」が2に対して「きのこの山」は1の割合で売れていました。
まわりの人に聞いたら、たけのこの里が好きです、という方がやっぱり多かったのです。
メーカーさんで確認した数字ではないので、あくまでワタシメの経験に基づくおはなしなのですが…。


みなさんは「きのこ」と「たけのこ」どちらが好きですか?

(…なんやかんや言っていても、結局甘いお菓子なら何でも大好きなワタシメkirikoですが。)

 

Comment

私は「きのこ」派です!

何故なら、チョコの量が多いからー!!
先にきのこの枝?の部分を食べてから、カサの部分を食したりします。
(単なるチョコレート好き^^;)
丸藻 | 2006/03/10 11:36 PM
丸藻さま

いらっしゃいませ〜♪
さすが、ワタシメの旧知の友!!(笑)

やっぱりきのこですよ〜、うん、わかるわかる、軸を先にたべて、チョコを後回しの食べ方!
ちなみに、ワタシメ逆もしますよ〜ん。
チョコだけぺろりと食べて、後でクラッカー部分を食べる。…って方法です。

トリュフアイス味、なかなかおいしいので、ぜひご賞味あれ♪

追記。遅ればせながら、お誕生日おめでとう〜!!
kiriko | 2006/03/11 4:27 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/41776

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code