2006.03.20 Monday

赤本。


受験の時に使う「過去の入試問題集」ではありません。

チェロの教則本が一冊終わったので、次の教則本です。
せんせいはいつも、洋書?輸入版??……とにかく、全部、外国語でかかれた譜面を下さるのですが、今回も例に漏れず。

音符は万国共通なので、外国語版の本でも、もちろん読むことはできます。
ただ、出版社や教則本の名前は?と聞かれても…笑。

いいんです、洋書の方が。
だって、どことなくおしゃれで、何かしら難しい雰囲気がただよって、妙に格好いいですもん。
もし「やさしいチェロの はにほへと♪」ってタイトルが日本語で、でかでかと書かれている物を渡されたら、確かに何となく練習する気がなくなるかも…。(ってそんなタイトルの本は無いと思いますが。)

いやいや、とにかく、本がどうであれ、まず、練習しろよ…ってところでしょうかね、笑。
中身、難しそうでしたし…。
(終わるまでに、何年かかるやら、やれやれ。)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/43493

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code