2006.03.19 Sunday

yukirinほんわか日記


この写真何か分かりますか?
造船所の船のドッグです。出来上がった船はここから出航します。
ここは向島にある元日立造船の工場だったところです。今はこの場所は閉鎖され、お隣の因島に工場はうつっています。
で、何故ここに来たかといいますと、映画『男たちのYAMATO』の映画セットとして原寸大に復元された大和が展示されているのを見に来ました。戦艦大和原寸大制作費用はなんと6億円。復元は前方と艦の外側だけなのにこの費用!艦の中側の撮影は別の場所でセットを組んでいたそうです。
入場料は大人一人500円です。復元大和の甲板を自由に撮影できるのと、側の小屋で小道具やメイキングビデオを見ることができます。
これが大好評らしく5/7まで延長が決定されました。入場制限があった日もあるとか。主催者側もまさかここまでこの展示に人気が出るとは思わなかったそうです。
で、その大和の隣にあるのがこの写真の場所なのですが、なかなか見れるものでもないなぁと思いあえてこちらの写真を載せました。


 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/43281

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code