2006.04.23 Sunday

めんたべてれんしゅーするぞーん♪

本日のお昼ご飯は、ラーメンでした。
って、それは本題にあらずです。

今日のタイトル読めない…って?

「麺食べて、練習するぞ」
もちろん、今のワタシメが練習するものといえばチェロですが。
「めんたべてれんしゅーするぞーん」
「メンタベテレンシュースルゾーン」


…「メンデルスゾーン」

無茶ありすぎですかね??(^_^;A

とにかく。
2回前のレッスンから宿題の曲が、どうもメンデルスゾーンらしい。
(前回のレッスンの時にせんせいに「メンデルスゾーンがね、」と言われた記憶がありますので…。)
↑誰の曲か知らずに弾いている恐ろしいワタシメであります。
(だって、横文字よめないし…)

…ってか、ピアノ習ってる時、ハイドンやら、ベートーヴェンやら、モーツアルトやらドビュッシーやらは弾いたことあったけれど、メンデルスゾーンなんて弾いたことないぞ…。
(え??作曲家が時代順に並んでない、ですか??…そんなことは気にしない気にしない♪。)

めんちゃん?…君はだれ??状態。
そうは言っても、火曜日にはせんせいがレッスンに来られるので。

にょー、うにゃー、ほへー。

気が付いたら格闘すること2時間30分。
なんとか、どんな音が鳴るのかだけは、わかった気がするけれど…。

この前こけて打って、痛かったところがつって。
左の小指にすぐ消える「チェロたこ」ができて、終了。

火曜日絶対弾けないんだろうなぁ…。

そういえば!!
確かシューベルトの子守唄が、他に宿題だった気がするけど…。
しゅーちゃん、ねぇ…。
今日のお昼ご飯は麺だったし。
おやつの時間にシュークリーム、食べてないし…。

え?食べ物と作曲家は関係ない!!…ですか??

ま、めんたべて、れんしゅうしただけ、よしとしましょう…。
メンデルスゾーン…。とはいえ、弾けないままですが。

 

Comment

こんばんは〜

メンデルスゾーン!憧れです!
チェロじゃないですけど、バイオリンコンチェルトとか好きです〜。
ぜひ今度聴かせてくださいね。


P.S.
メールご返事、色々書こうと思ってたら日が経ってきてしまったvので こちらのほうにちょっとオジャマしました。
明日のレッスン&試験勉強がんばってくださいね!
yuka | 2006/04/24 12:53 AM
yukaさま

いらっしゃいませ〜。こんばんは。
レッスン終わったばかりです、笑。

ちなみに、ですが。
メンデルスゾーンさんは、実は「音楽家一族」らしく。
ワタシメが今練習している「メンデスルゾーン」さんは、あのメンデルスさんとは「別人なんよ」。
…と、せんせいがおっしゃられていました。

あの曲は多分、一年練習しても弾けないと思われます…。

ぼちぼち、頑張ります。

ではまた日曜日〜♪
(日曜日のお話はまたメールいたしますね、笑。)
kiriko | 2006/04/25 9:22 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/47840

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code