2006.04.22 Saturday

「もう決まってますっ」

父が、水周りをリフォームすると言い出したのは、2ヶ月ほど前。

包丁は、もてないワタシメ、キッチンに用は無く。
お風呂はシャワーで、からすの行水。
トイレは一日3回で充分。

…そんな訳で、今回のリフォームに、まるで興味も無く。
何がどうなっているやら全くわからず…。
とんとん拍子に話は進んでいるようですが。

せっかくだから、キッチンと、洗面所の壁紙も、ついでに、張り替えた方がいいですよ〜とのことで。
今日リフォーム屋さんが、みえられました。

たまたま、居合わせたワタシメ。
人のよさそうな、ちょっと年配の、白髪のリフォーム屋さん。
初対面のワタシメと、一通り挨拶を終えると。
何かを思いついたように、にっこり、ひとこと。

「お嬢さんのお部屋のクロス(壁紙)も、この機会に、貼り直しされますか?」

……そうか!!

物はついで、うん、そうそう。
ワタシメの部屋も壁紙だけでもお取替え、なるほど、いいじゃん♪
物は、ついで、よく言ったもんです。
「じゃ、ぜひお願いします♪」

数時間後に持ってきてくださった見積書。
本日出かけていて、何にも知らない父。
じっと見つめて、曰く。

「なんで?、何か値段が上がってないか??」

父はまだ、ワタシメの部屋の壁紙張替えが、追加になってることに。
…まるで、気づいていないのです。

そんな、父を横目に。
どれに しようっか かんがるぅ〜 こまったこまったきりこさん♪
な、ワタシメです。

(このCMソングがわかる人、いらっしゃるんでしょうか…)
↑わかる人には、今日の記事のタイトルが、よくわかるんですが…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/47742

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code