2006.04.29 Saturday

コンタクト、欠ける。

朝右眼に入れたコンタクト。痛いと思って、一度外してよくみると、明らかに端がちょびっと欠けている、ではありませんか!
…仕方なく今眼科に来ています。
そういえば2、3日前から右眼、時々メチャクチャ痛かったのでした。
二年前に替えたきり、眼科へ行くことも無く放ったらかしだったからなぁ。

ちなみに、このご時世にワタシメ、ハードコンタクトを使用しています。
使い捨てコンタクトにしたいと申し出るも、アレルギー持ちのワタシメには、やっぱりハードが良いのだそうです。
ハードの方が汚れが着きにくく、汚れも落としやすいらしいです。

本日も結膜炎がすごいですねぇと言われて、点眼薬を処方されました。

やれやれ。

瞳くっきり、黒い淵のついている、使い捨てレンズ。黒目が極端に小さいワタシメにはあこがれ??の存在なんですが。
そうそう。黒目が極端に小さいってのも、ソフトレンズや使い捨てレンズが使えない理由らしいですが…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/48517

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code