2006.05.10 Wednesday

あらしのあとの…

…脱力感。

と、でも、いいましょうか。

あれほど、試験が終わったらやりたいこと、たくさんあるって、書いていたのに。

いざ、終わってみると、結局、何もしない、いつもの生活です。

うちに帰って、気が付いたら、うつらうつら。
あらま、もう10時過ぎてる…。

…、で、今に至ります。
今日もチェロ、弾かないと(T_T)。
って、本当に珍しく、思ってたのに、なぁ。
実は、昨日、久々?(1週間ぶり??)に弾いたのです。
で、感じました、痛感しました。
「まじで、何にも、弾けない。」
レッスンの宿題も。
岸和田アンサンブルの新しい曲も。
このままだと、破門かも…って位。

弾けない!!!!

レッスンの宿題が弾けないのは、いつものことなんだけれど…。
さすがに、アンサンブルの曲、弾けないのは、かなりまずいです。
曲全体の中で、どこか、一小節だけ弾けないなら、まだしも。
4曲のあたらしい宿題のうち。
2曲は、何をどう弾いていいのかも、わかっていなくて。
1曲は、音は確かに簡単なのに、旋律がわかっていないので、何弾いているのかわかっていないので、弾けているのかどうかも、不明。
残り1曲は、現実逃避で練習した、バッハの「小フーガト短調」。
1週間前は、とりあえず一通り譜読みできていたはずなのに。
うろ覚えの「憲法」と引替えに。

…きれーさっぱぁぁり、抜けている!!

これでは、みんなに、確実に、迷惑かけちゃうですし。
2ndチェロなワタシメ、旋律取ることは少なくても。
やっぱりアンサンブルは、みんなで音出して、一つの曲を創る訳で。
弾けないです、でも、大丈夫よ!!…ってことは絶対に、無いと思われます。

と言うわけで、今日はもう夜遅いので、練習できないので。
せめてもの、気持ち?で。前回のアンサンブルレッスン録音したMD聴きながら、ブログ更新中。

………あれれ??

♪はぁるの〜うら〜らぁの〜 すぅみぃだぁが〜わ♪

) ゜○ ゜( ……はっっ!!!

新しい曲は、次のレッスンから、練習開始…。
録音されている曲は…前回のレッスンで終わった曲…。

ま、い〜か。

と、そんなこんなの、雨の水曜日でした。

(来年に向けて、うろ覚えでも頭に残っているうちに、憲法、もう一回覚えなおしたらいいのに…、と思いつつ。)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/49986

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code