2006.05.28 Sunday

夢の音階


deco師匠のピアノ教室が本日発表会でした。
師匠の教室の発表会は、
「夢音会」
って名前がついております。
今回でなんとなんと32回目!
と、そこで実感する、師匠が師匠たる所以(笑)…。

ここ5年位かな?yuki*kiri二人で「夢音会」の、お手伝いしてます。
大きな舞台で二人して連弾(二人で1台のピアノで1つの曲を弾く)させていただいたことも…。(聴いて下さる方の迷惑省みず…。)
今回は、私達ピアノ弾きませんでしたが。

yukirinは影マイクで、いつもの通りアナウンス係。
kirikoは客席でお客さん(笑)。

ちいさな子たちが、ふわふわの洋服に身を包んで。
両手にたくさんの花束を抱えている姿は、なんともほほえましく。

そんな子ども達から大学生まで、素敵な演奏や。
お母さんと息子さん、お父さんと娘さんの、ほほえましい連弾なんかもあったりして。

発表会は、いつも、どこかキラキラしていて。
会場全体が心地よい緊張感とわくわく感に包まれていて。

自分がちいさかった頃の、特別な一日の気持ちなんかを
思い出して、思い出話に花が咲き。
(yukirinはお兄さんと連弾したり、kirikoはこのブログにコメントくださる丸藻さんと連弾したり、色々弾いてきたねぇ…って話など…。)

夢音会。
日々の喧騒からすっかり、離れて。
夢の中に居るみたいな、素敵なひととき、でした。

「来年に向けてピアノも、練習しておいてよ!!ヴィオラ(=yukirin)とチェロ(=kiriko)を弾いてくれてもいいけど。」
…って、そんな師匠の言葉も、夢の中に置いておきましょう〜♪

あ、ちなみに、今日の写真は。
deco師匠と、師匠のいとこでピアノの先生ふぅちゃん(師匠とふうちゃんさんの教室の合同発表会なのです。)の、写真です♪

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/52469

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code