2006.06.07 Wednesday

キキのほうき。

…パソコンさんが、またもおかしい。のです

起動しますと。

マウスポインターが、どこにも居なくて。
マウスを動かすものの、一向に反応なし。

しばらくすると、画面の右端に出てくるものの。
隠れた状態で、上下はするものの。
左右には、まるで動かず。

さらにしばらくすると、左右に動くけれど。
まるで両方の端っこに磁石があるかのごとく。
目にもとまらぬ速さで、瞬時に、右端と左端を移動。

仕方がないので、チェロの練習をしつつ。
パソコンの電源を入れて、放ったらかしにしてたら。
ようやく、インターネットエクスプロラーのアイコンをなんとか
クリックできる状況…。

マウスが悪いかと思い、マウスを外しても、掃除をしても。
まるでなおらず。

しばらく、またブログ、更新できないかもです。

「魔女の宅急便」のクライマックスを思い出しました。
キキが、デッキブラシで空を飛ぼうとした時に。
なかなか、ブラシが意に反して、急降下や、猛スピードを出したり。
で、キキが
「言うこと聞かなきゃ、燃やしちゃうわよ。」
ってなようなことを言うシーンがあったかと思いますが。

まさに、あの時のデッキブラシのように。
まるで私の言うことを聞いてくれない、
うちの、マウスポインターさんなのでした。
(こうして入力している時も、勝手に猛スピードで、右や左やうろうろしています。ぜんぜん、マウス、触ってないのに…)

パソコン、買い替え時なのかしら…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/54267

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code