2006.06.09 Friday

思いつき、完成は??

ふと、帰宅途中に。

「チェロのおけいこバックが、欲しいのだ!!」

と、思いつきました。

ことの発端は。先日のdeco師匠のピアノの発表会。
小学生以下の子供達の記念品が、なんと。

「ピアノ形に縫い付けがある、おけいこバック」

だったんです。
(年明けにはまってしまった漫画「のだめカンタービレ」で、主人公ののだめちゃんが持ってるような感じの、かばんです、ってわかる人にしか、わからない話で、スミマセン)

で、とりあえず、チェロ弾きなワタシメ。

「チェロが縫い付けてある、おけいこバック」

が、突如、欲しくなったのです。
チェロのおけいこバック=チェロの譜面が入るバック。
ではなくて。つまり。
「チェロ柄のバック」で、「楽譜を入れても、まぁ、いいかなぁ」ってなものなのです。

探すの、大変よね……・・・!ピンポーン♪!!

「世の中にないんなら、自分で作れば、いいんじゃな〜い」
(包丁もてないので、お料理は一切できませんが、意外とお裁縫は普通の人並みにできます。中高で、習った程度のことなら、なんとかこなせます。)

で、早速、帰宅途中に、手芸屋さんで、布、大量購入。

「でも、すぐ飽きちゃって、結局、でき上がりませんから〜
…残念っっ!(ちょっと、古い??)」

ってのが、常なのに、何で、いつも衝動買いしちゃうんだろうなぁ。
そもそも、おけいこバック、作っている暇があったら、
チェロ、練習、しようよ、ねぇ…。

と、今日も自分突っ込みで、一日が終わります。

もし、「チェロのおけいこバック」ができあがったら。
ちゃんと、画像、アップしますので、お楽しみに?
(って、そんな日は、おそらく来ないと思いますが。)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/54271

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code