2006.06.26 Monday

後悔は、一日前に…。

びゃー。
ぎゃー。
のぉー。


……やかましいっっ!!…って?……すみません。

今月、やたらとチェロのお話、多いです。
なんせ、ワタシメの勝手なチェロ記念日(奇しくも「ちぇろこさん」故障発覚の6月17日…)がある、6月。
今月は、怒涛のチェロ月間でも、あるんです。

その、締めくくり、は、明日の個人レッスン。

ブログに最近色々チェロのお話が多い=今月はいつも以上に「チェロ色生活(?!)」してるんですけど…。

え?そう言っても、肝心の練習日記はどこにもないやん!!って?
……ごもっとも、です。
その練習していない中でも、特に、特に。
個人レッスンの曲!!……全然練習してないんです、結局。


赤い本 ひらいてびっくり 「なんじゃこれ?!!」

…って、のん気に5・7・5してる場合じゃない!!

で、最初に戻ります。
レッスン前日、とにかく付け焼刃な集中練習♪と思い。
必死で、弾きましたよ。でも。

「なんで全然弾けないのぉぉぉ(泣)」

後悔、先に立たず。
覆水盆に返らず。
毎日、5分の練習、これ、肝心…。

……全部、せめて、この土日休み前に、聞きたかった教訓です。

ちなみに、実はレッスンの曲ってのは。
アンサンブルの曲より、難しくて、量も一番多い!
(つい、アンサンブルを重視することで、忘れがちな真実です…)

山のような宿題、全てを練習することはほぼ不可能…。

明日、早く起きる自信もないので。
いつものセリフを打って今日はおしまいにします。

「せんせい、ごめんなさい」

追記。
今日は、雨の日でした、月曜日でした。
そんな歌あったよなぁ、カーペンターズでしたかね…。
今朝、そんなこと思って、出勤途上。
ふと、同時に思い出しました…。
前回の岸和田アンサンブルでせんせいが、またも何気におっしゃってた、爆弾発言。
「今、次の曲つくってるんよ、ビートルズのメドレー」

うにゃー。なんで今そんなこと思い出したの私ってば!!
…と、自分突っ込み。
カーペンターズとビートルズを、同類項にしている時点で間違ってますから、ワタシメ。
なのに、弾けるわけないですからぁぁぁ。っ。(T_T)
…って、言っても。
せんせいが「やる」とおっしゃられたら、絶対やるんです。
(最近、「弾けない」って言葉が無駄?な事は、学習済です、笑。)
やれやれ。ビートルズが来る前に何とか、個人レッスンの曲、進めなければ、って思いながら帰宅したのになぁ…。

♪雨の日と〜月曜日は〜 いつも 私を憂鬱にさせる〜♪
…って歌でしたよね、たしか、カーペンターズ。
(英語わからんワタシメ、超アバウトなこと言ってる気がする…)
憂鬱、では、ないですけど、ね…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/56206

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code