2006.06.27 Tuesday

「ちぇろこさん保護輸送大作戦!」、始動

チェロ漬け?の6月の締めくくりの本日。
個人レッスンです。
昨日の怒涛の1夜漬け、も、むなしく?
練習曲1曲しか、あがらなかったなぁ…。
教則本、一気に2曲仕上げるのが、壮大な目標なのですが。
無理だな…。練習してないもんなぁ…。やれやれ。

で、今日のレッスン。おまけ?(…ってか、これが本題??)は。

「ちぇろこさん保護輸送大作戦!」
に、ついて。
せんせいと、作戦会議。

……なんじゃそりゃ?ですね、すみません(笑)。
つまり、ひとことで言いますと。
頑丈なケース「ハードケース」をやっぱり、買います!
…ってなお話を、せんせいと相談、です。

普通。
「機能性」と「値段」についてを考慮して。
せんせいの薦めてくださる物の中から、選んで、一件落着。
……と、思うんですが。
ワタシメ、この期に及んでも、まだ、あきらめ、悪く。

「せんせい、ももいろは、どうしても、ないですかっ??(T_T)」

値段やら機能やら話は、全く、聞く耳持たずなワタシメ。

「オレンジも、かわいいよ。みどりも、あるし」

と、せんせいの、なんとなくな、説得。
いつもなら、「せんせいが、そうおっしゃるのなら…」
と、最後は何でも受け入れてるんですけど。(…の、つもり、です。)
なので、少し、心は揺らぎました。
せんせいの薦めてくださる物が、一番良い物と思われますし。
「色より、機能と値段ですもんね…、じゃ、それにします。」
と、喉まで出かけてたんですけど…。

今回ばかりは、自分のわがまま、つきとおしてしまいました。

「せんせい、……オレンジは、かわいくないですっ。みどりは、もっとだめですっっ!!」

…あーあ、言ってもうた…とは、思ったのですが。

だって。外をもって歩くケースさんですよ。
色が、その第一印象です、外観が重視です、人に見られますし。
6月のボーナスさん、投資の、簡単に買い直しできる代物にあらず。
なのに、やっぱり、うーん、この子じゃ納得いかない!
って物を買うわけにはいきません。
振袖もデジカメも、色が気に入らないのに、妥協して購入した後。
実は、全てお蔵入り。全く使ってないんです。
買ってしまえば同じなんだから、使えたらいいやん、って。
その時は納得するんだけれど、後悔の方が大きくて。
結局、やっぱり「ももいろがよかったー」って思って、使わない…。
ちなみに、振袖は紺色で、デジカメはワインレッド。
双方全く使用せず、な、前科2犯なワタシメ。

しかも、珍しい楽器がしたくてチェロ始めたのに。
ワタシメの意に反して、最近チェロ人口が急増中。
それは仕方ないことだけれど。
せめて、ならば、ケースくらい他の人が持ってないものを持ちたい!
…んです。
(…楽器本体にそれだけのこだわり持てよ…と、自分突っ込み。)

せんせいに、丸5年お世話になってますが。
多分、初めて、せんせいに折れていただきました。

「…じゃ、ももいろのケース、作ってるメーカー、探してみるわ、な?ネットを使って探してくれてても、良いし。見つかれば、楽器屋さんに取り寄せ、頼んでみるわ、な?」

せんせい、ごめんなさい…。
いつでも、どんなことでも。せんせいのおっしゃる通りにすれば、絶対に間違えないって思うんです。
ケースだって、せんせいのおっしゃる物がよいと、思うんです。
「ちぇろこさん」にとっても、ワタシメのお財布さんにとっても。
一番良いのは、せんせいのオススメケース、と思います。
でも、でも。
ここまで、妙なこだわりを持ってしまったのに「使い出したら色なんてどれでも同じ」って、ここで妥協したら。
絶対、後で、ももいろのチェロケースを見たら「あっちの方がよかった」って後悔する、と思うんです。
楽器本体のことは良くわからないし、チェロの音色の違いがわかる程、上達してないから、楽器にこだわりたくても、こだわれないのが、現状なんですけど…。

ももいろのケース、現物、見てしまっているだけに。
あきらめつかなくて…本当にすみません。

言い出したら聞かないワタシメ。
チェロ弾きは頑固者が多いっていいますが。
チェロ弾きの性格に、近づいてきたってことでしょうか?笑。

ってか、ケースの本来の目的は。
壊してしまった「ちぇろこさん」を、二度と壊さないようにする、なんだけれど…。

ちなみに「ちぇろこさん」は長期入院を要する、重傷を負っているんです。
大事な支えになる部分が、複雑骨折しているらしいです。
(実はそっちの方が一大事なんですけど…ケースは2の次でしょう?ってねぇ。)

とにもかくにも、こうして怒涛のチェロ月間は、あわただしく??、騒がしく!!(練習してないのに)過ぎていこうとしているのです。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/56321

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code