2006.06.28 Wednesday

子守歌チャルメラの主


二年程前から、22時頃になると、外でチャルメラの音がするんです。
ほぼ、毎日のように。
ラーメン屋さんが、我が家の近所にも来るのね、と思いつつ。
22時イコールおやすみの時間なワタシメ。
実際に、その屋台さんに、お会いする機会もなく。
「あ、ラーメン屋さんが来た、じゃ、おやすみ〜」
って感じで、最近では、チャルメラの音がすると「あ、眠らなきゃ」と。
おやすみの時間の合図、と化していた、ラーメン屋さん。

その、ラーメン屋さん、2年の時を経て?!、ワタシメ、正体を、見ることができました!
父が、本日帰宅するのが遅く、22時。
帰ってくるなり。
「いつものラーメン屋さんが居るから、ラーメン、買ってくる!」
…と、玄関に鞄だけおいて、猛ダッシュで、外へ。
眠る体制万全のワタシメ、でしたが。
突然の出来事に。
「へっ?じゃ、私も食べるっ、ラーメンっ!」
と、父の後を追い、外へ。
ラーメン屋さんは、我が家の向かいにある、公園の前に、停車し、営業中。
へぇ、こんな車でこんなおじいちゃんが、毎日、売りに来てたんだ〜。

子守唄の主と、2年越し?に出会うことができて。
妙な感動を覚えた、お腹一杯で苦しすぎて、眠れない夜です。


↑こちらが、子守唄の主、ラーメン屋台車。
写っているのは、手前、ごんちゃん(kiriko父)。
奥、ラーメン屋のおじいちゃんです。

ちなみに、屋台のラーメン、ですが。
ちゃんと、どんぶりばち一杯分満々と量があって、めちゃ具だくさん。
かなりなボリュームでしたよ☆

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/56425

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code