2006.06.29 Thursday

揺れる、思い…。

値段なのか。
色なのか。
重さなのか…。

…まだ、悩みつづけています。

お昼、3時過ぎ。
せんせいからメールを頂きました。
「チェロのケースのカタログ、もらってきましたので、夜9時ごろ、〈kirikoの自宅へ)寄りましょうか?」
…せんせい、どこまでいい人なのでしょう(T_T)。

と言うわけで、せんせいに、本日、来ていただきました。
せんせい、毎日超お忙しいのに。
ワタシメがケースの色くらいのことで、わがまま言い倒しているせいで、貴重なお時間、割いていただいて…。
本当にすみません。

で。
「ももいろのチェロのハードケース」
は。
その1.38万円出して、軽いもの〈2.8キロ)を買う。
その2.9万5千円出して、重いもの(4.2キロ)を買う。
…、値段が高くて軽いのか、安くて、超、重いものか。
どちらにも、重大な欠点がある、けど、そこを我慢すれば、実現可能。
と、せんせい、おっしゃられました、が。

やっぱり、せんせい的お薦めは。
重さ3キロのもので、19万5千円のもの。
ただし、色は白か黒!

…うーん。
ワタシメが歳をとって「ももいろのケース」を持ち歩いている姿は…。
やっぱり、おかしいよなぁ…。今はまだ、許されるかも、だけど…。
ちなみに「ももいろのチェロケース」は。
2.8キロの物は、軽いけれど、内装も、結構簡単にできているし。
4.2キロは、やっぱり大変重たいよ、と、せんせい。

で、物は、ためし、という事で。
ワタシメが持っているソフトケース(重さ2.4キロ)に。
ペットボトル、何本か詰めて「4.2キロのチェロケース」を再現してみました。

…………重い。

楽器入っているんですか、これ?!って程、重いんです。
これにちぇろこさん入れたら、一体何キロになるのよ!!
って、叫びたくなりました。

迷わず、4.2キロ、お値段9万5千円の「ももいろのケース」は、却下決定。

後はなぁ、3キロの白い〈もしくは黒)ケース、か。
2.8キロの高いももいろケース、か。
…なんだけれどなぁ…。
でも、ももいろ、見たら、やっぱり、かわいいんですよ…。
ワタシメの2月20日の日記に、コメントでyukaさん(岸和田アンサンブルのバイオリンさんです)が、リンクを貼ってくださっていますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。本当に、めちゃくちゃ、かわいいんです。

…でも、うちの「ちぇろこさん」より、そのケース、高いんですよ。

「3キロの白いチェロケースを買って、ももいろに塗装する!」

と、かなりな離れ技も考えたのですが。

「塗装っっ??……うーん、はげたら、汚くなるよ。」
せんせい、ごもっともなご意見、おっしゃられました。(^_^;A。

ちなみに、せんせいお薦めの白いチェロケースは。
岸和田の1stチェロさんが使われているものと、同じ物、とのこと。

なので、今度の日曜日に、一度、よく見せてもらってから、
どちらにするか決めたら?という結論になりました。

でも、やっぱり、ももいろ、かわいよなぁ…。
すごくすごく、かわいいよなぁ…。
でもでも、ちぇろこさんより、高いって、それもなぁ…。

と、優柔不断なところだけA型な、ワタシメkirikoです。
(A型って、優柔不断なんですよね?確か…)

値段をとるか、ももいろをとるか…。

 

Comment

kirikoさん、だいぶ悩んでるね〜。
重さは、大して変わらないみたいだし・・・
白もきれいだとおもうよ。たぶん。
値段が近かったら、ももいろにできるのにね。
私なら、妥協して(O型)、白にするかな。
kirikoさんの性格からすると、やっぱり「ももいろ」かな。
yamachan | 2006/06/30 11:53 AM
やまちゃん様

こんばんは〜。
コメント& nintendo DS lite、の「ももいろ」発売情報(こちらはワタシメの携帯メールへご連絡がありました☆)、ありがとうございました!
(もちろん、DS liteのももいろ、は、発売されたら、即購入しますっ、笑)

まだ、実は、うじうじ、悩んでまして。
うちの職場のRさん先輩(…やまちゃん先輩にしかわからないかも…、すみません)にも。

「kiriちゃん。それは、白いケースを買って、ペンキ塗るべきよ〜」

と。言われました。
やっぱり、白ですかねぇ…。
でも、ももいろ、かわいいんですよ…。
白は、みんな持ってるもんなぁ。
でも、せんせいのおすすめは、白なんだよなぁ…。

こういうとき、普通の人はやっぱり。
値段と機能で妥協するもんでしょうか。

ちなみに「ももいろのデジカメ」狙っているものが、安くなっているので。
そちらも購入検討中…。
(ワインレッドのデジカメ、まだ、充分使えるし、そもそも、デジカメなんて、最近全然使ってないんですけど…)

うーん。
悩みつづけていたら、気づいたら、夜中になってしまいました。

ワタシメの性格からすると「ももいろ」…うん。
さすがやまちゃん先輩。するどい。
わかっていらっしゃる…。(笑)
結局、ももいろ買ってそうな、気がします…。

も、ちょっと、悩んでみますが(笑)

ではでは〜
kiriko | 2006/07/01 1:10 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/56563

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code