2006.08.08 Tuesday

yukirin「きりこ」で遊ぶ。

9月3日に久々、地元ラジオ局で番組をすることになり。
(yuki*kiriコンビで1番組を担当します。)
急に、連絡を取り合うことが多くなった私達。
(…会わない時は2ヶ月位平気で音信不通になるんですけど?笑)

本日。次回打ち合わせの日程調整についてyukirinから、メールが。
「桐ぽん今週都合はどう??」

…「ぽん」??
ワタシメはいつから、お米のお菓子になった訳っ?
続いてのメール。

「桐ぴょんは明日チェロね」

…「ぴょん」??
ワタシメは、うさぎさんですかっ?

「桐どん、じゃ、木曜日ね」

…「どん」??
ワタシメは、西郷隆盛の親戚じゃないってば!

……「こらー!!いい加減にせいっ!」
と。お説教メールを返信すると。

「じゃ、チェロがんばってね、桐っち」

………「っち」だぁ〜??
ワタシメ、某「育てるゲーム」のキャラクターかよっ!?
………ったくもぅ。

ワタシメ、いろんなあだ名?愛称?で呼ばれます。
(ってかワタシメ自身、ワタシメの本名を、忘れること多いです…)

早口言葉かよ!って位、ワタシメの苗字は特に発音しにくい。
(オンエアー中に自分で自分の名前噛みます、ワタシメ)
丁寧に苗字で呼んでくださる方に申し訳なくて。
「きり」と呼んでください、と自分からお願いすることもあります。
そんなわけで、いろいろ、呼ばれ方、確かに有るんですけど…。
桐ちゃんにはじまり、桐さん、きりっきぃ、きりき、きりこ…
数えだしたらそれこそ「きり」がありませんが。

「だれが、バリエーション考えぃ!って言うたのんっ!!」

ワタシメのあだ名で遊んでる暇があったら、放送の企画を一つでも考えぃっ!

yuki*kiri二人のブログですが。
二人で一体何を話してるの?ってことを書く機会はあまりないので。
私達の関係?が顕著に現れてる?おはなし書いてみました。

いたずら好きのyukirin、いつもながらのことですが。
全くもって、やれやれです。笑。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/61486

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code