2006.08.08 Tuesday

チェロを弾く?なつやすみ。


…本日チェロの個人レッスンの日@ワタシメの自宅、でした。
前回の個人レッスン以降。

岸和田のアンサンブルの曲「G線上のアリア」だけ頑張った?せいで。

今日のレッスンの曲、気が付いたら。
「何一つ、弾けないじゃないのぉぉぉぉ!!」

ワタシメが、にんじんよりも、紅しょうがよりも。
苦手な苦手な「ハ音記号」の譜面が2つもあるのに。
(ハ音記号、読めない…。通常チェロの譜面はヘ音記号です。)

と、言うことで。
「本業は、夏休みいただきますっ!!」
の、必殺!超裏ワザの術。を、使いました。
(お仕事、全く終わってない、ことは一切気にしない〜…。)

なのに。世の中、そんなに甘くはない。
平日に家に居る娘を捕まえて、うちの、はは(母)。

「買い物行くから車乗せて!」
「え?部屋、掃除機かけるの?じゃ、ついでに和室もかけといて!」

………あ、のぉ〜。

「ワタシメ、チェロを弾くなつやすみ、なんですけど、今日。」

…結局。練習、2時間しか、できなくて。
しかも、今日夕方歯医者さんってこと、すっかり、忘れてて。
大慌てでレッスン前に歯医者さんへ行かねばならず。

レッスンの曲、まともに弾けないまま…。
せんせい、ごめんなさい。

でも、捨てる神あれば、拾う神あり??で。
母のお買物に付き合ったおかげで。
ドーナツ屋さんのポイント貯めてもらえる、プレゼント。
「ポン・デ・ライオンのカレー皿・サラダボウル」
を、頂きました。
(お皿欲しさに、日々お昼ドーナツ屋に自転車で通ってるワタシメ。)
今日のお昼は有無を言わさずドーナツにして。
ようやく、ポイント貯めました…。

ちなみに、本日、せんせいからも…。
プレゼント??頂きました。

そうです、言うまでも、ありませんよね。
「ビートルズメドレー」

の、譜面です…。
岸和田アンサンブルの、次回からの練習曲です。

こんな所で、予告してどうするの?!ですが。

「めちゃめちゃ、難しいです」

冗談抜きで、今年のワタシメの夏休みは
(7月〜9月までの間に合計8日、お休みが取れます)

「チェロを弾くなつやすみ」

で、終わっていきそうな感じです…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/61569

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code