2006.08.28 Monday

帰り道の真相

先週のyuki*kiri青春18きっぷで浜松と東京の旅。

一番、面白い!と、思われたであろう話は、結局。
旅行中オフレコにしていた、プリッツ入手の裏話。
…なので、今日になってですが、そのお話、します。

行きの道中、浜松まで、ワタシメは、こだまに乗りました。
(詳しいことは8月25日の旅行記を参考にしてくださいね。)

停車時間が長い駅がいくつもあったんです、こだまなので。
その間に、ホームのキオスクで買物、しておけばよかったんですが。
のぉぉんびり、車内で、ワタシメ、お昼ご飯食べてまして。

さらに、浜松に着いた時、うなぎプリッツ、すぐ、見つかったんです。
(うなぎプリッツ=静岡県内限定発売)
でも、今から楽器博物館へ行くし…ま、博物館から帰ってきてから、買いましょうね〜…って。

思ったワタシメが馬鹿でした…。

博物館を出た後、東京へ行くための電車に乗るまで15分しか、時間が無く。
駅まで必死でたどり着くので、時間ぎりぎり。
なんとか、駅弁を買って、電車滑り込みセーフ…
…って、うなぎプリッツ、買ってない〜(泣)

そういえば、愛知県内通過中に八丁みそプリッツも買ってない〜!(泣)
(八丁みそプリッツ=愛知県内限定発売)

…ってことで。翌日、東京からの帰り。
大阪まで新幹線。のぞみにも、乗れる券、持っていたのですが。
「プリッツ買えてない〜、プリッツ欲しいよぉ〜(泣)」
…と、散々yuirinにわがままを言いまくり。

時刻表とにらめっこして。
新横浜には停車しないのに、静岡県内3駅も停まる「ひかり」に乗ることに決定!
「これなら、静岡県限定うなぎプリッツが買える!!」
(おかげで、帰宅が遅くなったことは言うまでも無く…)

そして、僅かな停車時間に、プリッツ入手する努力が始まりました!(笑)。

まず、静岡県内最初の停車駅、熱海。
……ホームのキオスク既に閉店……あっさり、敗け。
次の停車駅、静岡。停車時間5分。
…大阪行きホームを走って、キオスクへ駆け込むも、うなぎプリッツ、ない。
階段を降り、改札手前まで走るも、その売店にも、ない。
仕方なく、東京方面行きのホームへさらに走るも…ない。
猛ダッシュで、大阪方面行きのホームへ戻り、ぎりぎりセーフで、元の新幹線へ飛び乗り…結局、惨敗。
そして、静岡県内最後の停車駅、浜松。
静岡駅での大ダッシュのおかげで、キオスクの位置は、10両目付近?と、適当な予測を立てて、10両目と11両目の間の扉で、待機。
浜松に到着して、扉の前を見て、びっくり!
そこには、うなぎプリッツを山のように売っている、キオスクが!!
なんということでしょう!!
努力、実ったじゃないのぉぉ〜(…完全な自己満足…。)
1050円握り締め、一目散でお店へ駆け込み。

「すんません、うなぎプリッツ、下さい、これ、1050円、置いておきますっ、袋は、もう、良いです!」

と、得意の早口で、店員さんに話し掛け。
うなぎプリッツ片手に、ブザーの鳴る中、新幹線に駆け込んだのでありました…。
ちなみに、停車時間2分の名古屋駅でも。
同様の手法で、愛知限定八丁みそプリッツをゲットした訳です。

楽器博物館も、すごく、楽しかったんですけど。
ある意味。
ワタシメにとっては「プリッツ4つ制覇!の旅」
…に、なってしまった、気も、します……。

「kirikoの家は、お菓子だらけちゃうのん?」
って。あらゆる方から、ご指摘、頂きましたが。
一切否定は致しませんので…。

追記。良い子と、いい大人は、決して、いやいや、絶対に、真似しないでくださいっ!。(笑)

 

Comment

いやぁ〜素晴らしい!!

そこまでして限定狙うかぁ?!(多分、某パンダであれば人の事は言えないであろう私め)

一緒にパンダ君が旅してて羨ましかったです(?!)
突っ込みとしては、時間さえあれば帰りも18切符で行けたんじゃないでしょうか…(*_*)ノ☆

そんな珍道中がどのように料理されるのか、今週の放送を楽しみにしておりまするぅ〜♪
KYO-chan | 2006/08/29 8:36 AM
KYO氏 さま。

…最近、ワタシメ、ブログのために、なんか珍しい物入手に根性入れてる気がします(笑)。

プリッツ、4つ制覇したら、ブログにアップできるやん〜!…みたいな。

おかげで、根性倍増化してます。

うなプリは、山椒がぴりりときいていて、うまかったですよ。

ラジオ?例によって、なぁんも、準備しておりましぇん。
土曜日、yukirinと二人、カンヅメ?して、片付ける?予定です。
(局でのお約束では、確か、1週間前までに、企画書を局へ送付するはず…)

相も変わらず、なんにも、真っ白けです。
選曲も、かなり微妙な感じですし。

ま、お暇なら、聴いてやってください。
予定変更で、9月3日午前10時55分〜のオンエアーになりました。
時間55分間です。

勿論、毎度おなじみ。
♪あなたのまちの〜ふにゃらら〜FMほにゃっら〜♪
で、聴けますよん。

では〜♪
kiriko | 2006/08/30 11:29 PM
やはり、何かに打ち込めるってすごいっすねぇ〜!!
しかし、あなたの好奇心と探究心と根性は本気で留まる所を知りませんなぁ…(いやぁ、あっぱれ♪)
多分、何があっても立派に生き抜いてけます!!あなたなら(何の太鼓判押してるんでひょ?ってか、おまえ一体誰やねん状態?!)

ちなみに。勿論、ほにゃららFM聞かせて頂きます♪何ならリクエスト入れまひょっか(笑)
KYO-chan | 2006/08/31 8:39 AM
探究心…根性…。
…いやいや、昔ほどではなくなりましたで。
いまのワタシメにはチェロくらいしか、ないからなぁ…
(って、そのチェロかて、練習してなくて、本当に趣味と豪語してよいのか…)

一応、ここではオフレコにしていることも。
ぽろぽろありますゆえ。
決して、立派には、生きてないと思いますよ。
文句の連続、ストレスの蓄積で、日々、ぼちぼち、過ごしてますからねぇ。
…って、それは、誰しも同じことなのかも、知れませんが。

放送も、ぼちぼち、頑張ってみます☆
kiriko | 2006/09/02 2:11 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/63893

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code