2006.08.29 Tuesday

かみなり、ごろごろ…。

…と、鳴り響いています。
時折、ぱりぱりっと、高い音に続いて。
低く、地面を揺るがすような音がしています。
「きゃー怖い〜っ!!」
…って、ワタシメそんなか弱い性格にあらず、なんですけど。
カーテンを開けて、外を見る勇気はちょっとないみたいです、笑。

この雨が止んだら。
大阪の夏、おなじみの35度超えの酷暑日。
この夏は、もうないだろうって。
朝の天気予報、さわやかに、伝えていましたが。
(でも、結局30度は毎日超える日が続くんでしょうね…)

遠雷が夏の夜空を砕け散らして。
秋の空気を呼んでくれることを、願いつつ…。

夏が、終われば。
一年で一番お仕事が忙しい秋が、やってくるんだ、と。
そんなことは、頭の隅っこの方に追いやって。
今日はおとなしく、眠ることにします。

灼熱の夏を締めくくる雷の、壮大なハーモニーは。
子守唄には、程遠いとは、思いますが…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/63982

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code